メイン日 記web拍手

2009年10月後半

2009年10月16日(金)

む…

 ノドと鼻が相変わらず。朝はノドの状態がひどくて、ヨーグルト(ダノンBIO)だけ食べて仕事行き。一コマ目終わったトコで、近所の鍼灸院予約、14時取れた。

 終わって必要な書類記入したら速攻帰宅。電車、ギリギリだったけど。着替えてカップスープ飲んで鍼灸院へ…忙しくて銀行行くの忘れたー。月曜にやろう、他に用事入らなければ。

 鍼打ったら、疲れてることに身体が気づいたらしい。すっげー寝たくなる…さっさと日記書き終えて留嶋さん宅行かないと、このまま日付変わっちゃいそうだw

 ちなみにそんな状況なんで、絵は一枚も描けず…描きたいモノがあったのになぁ。

 web拍手コメント返し。
[Message]昨日、アクセスした時は、404でしたw タイミングが悪かったのかな? by魔人斬りを連発する人w
[Res]実際にしばらくファイルがなかったのですよ。書き直せなくて削除してました。 byキラージャグリング×4な人w

2009年10月17日(土)-18日()

R

 週末恒例R。トロステ消化とか、ガンダム戦記とか。

 ガンダム戦記、フリーミッションをオンラインソロでやって、土曜にCAP増加ユニット+2をひとつ、ENパック×2をひとつ入手。日曜はソロじゃないオンラインを少々。マイピクさんと連絡を取って一緒に遊んだり、その方が抜けてもまだ続いたり…。ラケーテンバズーカ改を2丁、ENパック×3をふたつ。ポイントも結構たまったので、水中用ケンプファーなんか作っちゃったりね。そして少将に昇格。

2009年10月19日(月)

湯西川

 14日が母の誕生日でしたので、というワケでもないですが、日帰りで栃木県は湯西川温泉に行ってきました。

 ナビの設定、「道の駅湯西川」にしたかったのになかったので「湯西川温泉観光組合」に。これが謎なことに、住所の上での「湯西川」から数十km離れたトコに連れてかれたとゆー。ただし、その時に通った峠道、ここが今回で一番紅葉の綺麗な場所でした。善哉善哉。

 道の駅から水陸両用バスでダムを巡るツアーに参加しようと思ってたんけど、駐車場すっげー混雑。後から来た車が先に場所取っちゃったりで、なんてぇかねー…初っ端から挫けそうに。
 で、道の駅は捨てて湯西川温泉へ向かうことに。平家の里というトコへ行って、その後で向かいの食堂で食事して、日帰り入浴して帰宅。
 実は道の駅以外でもいろいろあったんけど、突発的な企画の割には、綺麗な紅葉も見られたし、温泉も気持ちよかったしで、まあまあ成功なのかな。露天風呂なんて、間近に紅葉があって、眼下を川が流れていて、なんて…。


ロケ地:平家の里


ロケ地:平家の里


犬耳諏訪子企画が迷走…ボルゾーイ!!

 なんかねー、インターネットに関するアンケートが届いてたんけど…設問はふたつ。ひとつめは割愛。ふたつめ、
Q:「忍者」という言葉にどんなイメージを持っていますか?
 あー…アレね。何に関するアンケートかは理解した。ちょっと迷ったけど、答えはこれしかない。
A:クリティカルヒットで頸を刎ねる

2009年10月20日(火)

まだおやすみ。

 特に何も予定がないので絵を描く…あれ、そんだけだっけ?
 下に上げた分と、ぬりえが一枚。


犬耳諏訪子様まだ迷走中。


そういや橙をしばらく描いてない。


にとひな。初描きのにとりの方がうまく描けたんじゃないかとか、腰周りがヘン過ぎるとか…

2009年10月21日(水)

オリオン座流星群って…

 極大、いつなんだ。今朝までは、21日0時頃~明け方を極大だと信じてたんだけど。
 あ、了解。21日23時頃がピークだって…写真、撮れそうもないが。

 今朝は5時前に起き出して写真撮ってたんけど、結局ひとつも見られなかった・ひとつも撮影できなかった、という結果に。オリオン座の写真が結構綺麗にとれてたんでいいかなー。というか、30秒も露光すると、肉眼で見えにくいような星も写るんだなー、と。こんな感じ。

 ちなみに左下のヘンなのは物干し竿w

 ニコニコ動画より、アイシクルフォール -easy-。目の前が安地なのは、チルノが⑨だからじゃなかったんだ!

 大人の超合金 「アポロ11号&サターンV型ロケット」…ステキなんだけど、47kは出せない。

 あと、iMacとかの新型が出たらしい…27インチってなんだよwステキすぎるだろw対角線であと76.2mmか…仮に一年待ってたとしても置けなかったなー。

2009年10月22日(木)

わんわん。

 極大、やっぱ21日未明説もありましたさ。もおいいや、どうせ見られなかったということで。23日まで見頃、って、23日夜~24日未明くらいまで見られるのかね?

 「ユートピア老人病棟」(江川晴)を、帰りの電車と帰ってからとで読み終わり。ちょっと頭痛してたんでおとなしくしていようと思ったけど、ぬりえをいちまいやってしまいました。

2009年10月23日(金)

はじめてのびよういん。

 よっしゃ終わったー!今週もお疲れ様でした。

 終わってそのまま千駄木へ。初めて美容院とやらへ行ってきましたよ。初回は割引多々。それでもいつもの(安い)床屋よりは高いけど。ヘッドスパ、気持ちよかったー。

 帰宅したのが遅かったのに、魔理沙+フランちゃん4人とゆーぬりえ始めたら、全然おわんねー!23時半頃になって完了、pixivにアップできました。さ、Rさん宅行こ。

2009年10月24日(土)-25日()

しゅうまつこうれい。

 例のごとく留嶋さん宅に出かけたんけど、金曜の話から。

 朝、駅に着いたら電車が来ない…上りのホームで何かアナウンスしてるけど聞こえない。そのうちわかった、沿線火災で安全確認していたから遅れが出ている、と。そして上りがひっきりなしに来て、下りは来ないとゆー。
 滝不動駅付近言うてたけど、帰りに周り見てたら、滝不動駅の松戸寄り・上り線側で火災の跡が…これか。線路から近すぎる、こりゃ電車も止まるさね。
 あと、美容院からの帰りに、松戸駅でぱれっと買ってきた。

 土日はトロステとウィニングポスト。ガンダム戦記は全然やらんかった。二日で三年進んだのかな。欧州と米国の牧場のフル拡張完了、両方でG1馬産出、そして軌道に乗りかけているアメリカと、なかなか乗らない欧州…。さらには凋落しかけた日本とか。
 10番人気だかでダービー勝った馬が、しばらく全然勝ってなくて、翌年の秋天勝ってJC勝って有馬記念に。で、周囲から言われて気づいた、「勝てば古馬三冠」。意識しちゃって負けたー…関係ないだろうけどw

 あと、なんとなく気になってテレビつけたら菊花賞のパドック映してた。なんとよいタイミング!出かけて戻って来た留嶋さんと艦船(←留嶋さん向け?)、もとい観戦。
 適当に予想してみたけど、その斜め上を行く展開。いやいやいや…面白かった、けど買ってなくてよかったw

 帰宅したら荷物が三個ほど届いてた。amazonamazonとらのあな。最後だけ見当ついてるけど、これから開梱します。

 1:ニンテンドーWi-Fi USB コネクタ、2:「侵略!イカ娘」5(安部真弘・秋田書店)と「まりあ†ほりっく」5(遠藤海成・メディアファクトリー)、3:チルノひんぬーマウスパッド。の、三点。

2009年10月26日(月)

東京モーターs…

 モーターショー、行こうかと思ってたけど、寝不足だったり雨だったり寒かったりそもそも起きられなかったり明日の授業準備があったりで中止。予備日は明後日、ここで行き損ねるともおムリかな。

 なもんで絵を描いてました。ここのところぬりえばっかだったんで、線画から自分で…しかし、ある意味「どうしてこうなった」的な。


犬耳諏訪子様3枚目。頭身高い目がでかい、いつもと同じで手が描けない…。


藍橙分補給。もしくは橙分補給。両方か。

あと、今更ながら、なんで儚月抄が「上・中・底」なのかを理解したw

住吉さんかー。

2009年10月27日(火)

えをかく

 台風で授業(しごと)つぶれたらハロウィン橙を描く!ってついったーで言ってたんですが、強風注意報くらいで結局仕事行ってきました。ま、午前中だけなんで…帰宅してからお絵かき。

 ゆやさんがtwitterで紹介してた動画。ニコニコより、【東方】Bad Apple!! PV【影絵】。なんぞこれ…かっこいいな!


ハロウィン橙。後が危険。


水彩風にとり。


射命丸の奇妙な冒険。モミジーッ

2009年10月28日(水)

とうきょうもーたーしょー

 起きた。割と遅い…出ようと思った時間で、出るまで余裕ないのに電車の時間を調べたら、武蔵野線の行き先がその時間でぴったり。すぐ出ようと思ったのにいろいろあって結構ぎりぎりな時間に…。

 なんかねー…面白いって言えば面白かったんけど、一昨年ほどじゃない。国外メーカーの出展が少ないってのは聞いてたけど、えーと…四輪はケータハム、ロータス、BMWだけだっけ?
 それに、コンセプトカーが少ない。外見的な部分でね。よく見る車でローエミッション・ゼロエミッションにしましたみたいなのが多くて。そういう意味ではFT86CONCEPTなんてよかったけど、みんなそう思ってるんだか周りは人だらけ。まともに写真撮れんw 広角レンズだから、人のスキマに入れればどうにかなるけど。

 あとアレね、GT5体験版。FT86CONCEPTバージョンで遊びたかったけど、アレはなんだったんだろう…とにかくやたらと滑る後輪駆動車っぽくて、まともに走れんかった。FT86の方はギャラリーから見やすい配置だったんで、同じ程度にしか走れなかったらえらい恥ずかしいことになってたな。どっちがよかったんだか。

 いろいろと残念なこと。少なくとも10年は使ってるバッグ、今朝口を閉めようとしたらジッパーの引き手がちぎれました。帰宅後、サポートに電話して訊いてみたんけど、修理とかパーツの販売とかはないって。残念。
 それから、帰りに食事して来ようと思ったら、小銭入れしか持ってなくて、所持金462円。終了~。

 にとひなとか橙とか橙婆とか描いてたけど、なぜか…


鵜平(邪眼は月輪に飛ぶ:藤田和日郎)。



追加、はろうぃんみすち。

2009年10月29日(木)

ねむいのぜ…

 昨日は早く寝られるようにしてから長電話。バカだのう、バカだのう。眠くて仕方ない。
 今日は授業自体はそんな大変じゃなかったんでいいけど…明日は午後から。なのでちょっとムリして描いたりぬりえしたり。

 昨日モーターショーの会場で見たけど買えなかった本、帰りの電車でPHS経由amazonで注文したらもう届いた。それとベヨネッタ。


pixivの企画:紅魔館門番杯に参加するための初描き美鈴。

2009年10月30日(金)

むだい。

 とくになし。

 今日は午後から仕事だったんだ…家を出たのは11時半くらいだけど。ゆんべ遅かったから、起きたのも遅くて、結果起きてすぐ仕事行って気分的には一日中仕事してた感じ。
 レイヤーの説明がわかんない人がいっぱいいたんで、説明に東方絵を使用…教室の空気が変わったw


夕食前に橙描いてて、戻って来たらかわいく見えなかった…のでそれを破棄して新規に描いたヤツ。

2009年10月31日(土)

はろうぃん。

 金曜から留嶋さん宅。トロステ消化、ベヨネッタ、ガンダム戦記。ガンダム戦記はガーベラテトラを入手…余剰のケンプファーを水中用に改造、ハイゴッグ一機売却。そういえばニューヤーク(*:ニューヨークの打ち間違いではない)でなんだかすぐブースト切れるなー…と思ったら、ガーベラは陸上対応3(3/4)だっけ。困るほどではないけど。

 出かける前(というか金曜の帰宅後に)届いてた本、「日常」5(あらゐけいいち・角川書店)、「大阪万博」(よつばスタジオ責任編集・アスキー・メディアワークス)、「カブのイサキ」2(芦奈野ひとし・講談社)、「ヴィンランド・サガ」8(幸村誠・講談社)、「ヨルムンガンド」7(高橋慶太郎・小学館)。以上。