メイン日 記web拍手

2009年6月後半

2009年6月16日(火)

うにゅ。

 仕事終わって学校行ってきた。面接って話だったけど、ちょっと話して終了。来月からちょこちょこ入ることになりそう。今の仕事(タスク)、早く終わらせないとね。

 過去に頼んでた本が、金のない今頃になって届く。日記に書いてない本がけっこうある気がするな…忘れないうちに書いておかないとー…て、既に結構忘れてそう。

 三沢の話を書こうと思ってた。でもやめておこう。対戦相手について、一部報道で流れてるのね。彼がヘンな攻撃を受けねばよいが。

2009年6月17日(水)

あー。

 この話したっけ?先日、模様替えした時に、ヤマハのホームシアターのウーファー(30cm角くらい)を足の上に落としたの。ずっと、ちょっと痛い状態が続いてたんけど、昨日スーツに合わせて革靴履いたら、一番締まる場所がピンポイントでそこ。歩くのがヤになった。歩かないワケにいかんのだけど。
 先生が、校長先生の都合を訊いて昼までにメールすると言ってたが音沙汰なかったんで、ちょっと会社で連絡待ちしてたんけど、3時過ぎてまだ来ないからとりあえず移動開始。徒歩で。京成で3駅、JRで1駅+αは割と距離があった。てか、反対方向は20年くらい前に歩いたことあったけど、わからないまま適当に歩いてたら線路が遠ざかっていく…そして、再び線路と合流するも、渡るトコがない。そのまま歩いてったら、違う路線の駅に出ちゃったよ。それで終わるのも当然少し延びて、新京成直通松戸行きの最終乗り損ねたというオチ。

 あと、ガムと一緒に口の中噛んだ。

 今日は14時半で終わってすぐ上がり。帰宅して新聞読んでメールチェックして(口の中噛んで)、17時頃から仮眠。少しすっきり。明日は頑張れる…かな。


ゆゆさま。オウムガイやら凍ったカエルやらをあげてたんで罪滅ぼし。


水橋パルスィステム

2009年6月18日(木)

うにぃ。

 眠いのぜ。死んじゃうのぜ。

 会社に入るトコに積んであった段ボールに「チュッパツリー」って書いてあった。最近はこういうのを東方に変換する脳を持ってるので、「チュー」+「パチュリー」みたいな感じに。蒼葉さん向けか?ちなみに本当はこんなもの

 朝、電車の中で本を読み始めるも、眠くて途中で終了。帰りはずっと読んでたけど読み終わらないー。「幸田文台所帖」(幸田文 著・青木玉 編)。来週中には読み終わるかな。

 腹が張っている。入るけど出ていかない…おかげでせっかく減ってた体重がまた増えだした。まあ、原因がそれならば出れば減るんだろうけど。


クリスマス郵便局のボンネットバス。

2009年6月19日(金)

しにそぉ。

 夜中にふと気づいたら、あと3時間半しか寝られない時間。そして眠い。

 久々に、4月まではよく行ってた本屋に顔を出してみる。「DOGS」4(三輪士郎・集英社)だけ購入。帰って寝ようと思ってたけど、新聞読んでPCいじくってたらそれなりの時間に。そして眠くて何もしたくないんだぜ。


エヴァ実写化計画、初号機追加。

 web拍手コメント返し。
[Message]なぜだぁぁぁぁぁ!!! なぜ分かったんだぁぁぁぁぁぁ~!!!
[Res]考えるな、感じろ!

2009年6月20日(土)-22日(月)

あれれ。

 金曜夜から留嶋さん宅、ってのはいつも通り。トロステ見てパワプロやって寝る。

 土曜は留嶋さんと一度徒歩で家に戻ってから、車で某農業関連の施設へ。いろいろ見て、いろいろ食べて、トマトとピーマンの苗をもらって家に戻って、今度は徒歩でラーメン食べに。
 行こうと思ってた店がみつからなくて別の店へ。最近できた店なんけど、おいしかったなぁ…。後で調べたら、先に行こうとした店は去年閉店してました。場所が悪いよなぁ、あんな裏道。ところで移動中、駐車場から道路に出ようとしてた車に接触されました。窓開けてあやまるくらいするもんなんじゃないの?今からでも被害届出せばひき逃げになるはず。まあ、ケガしたわけじゃないからいいけど。

 日曜は高校の同窓会。卒業してから20年(!)。ちなみに何度かはそういう会は催されてたんけど、最初の頃は行く気にならなかったり行けるトコに住んでなかったり。行く気になってたのに窯が終わらず行けなかった陶芸の専門学校時代…それが最後で、今まで行われてなかったのです。
 子供連れてくる人とかもいてねー、七ヶ月の人見知りしない子、だっこさせてもらったり。こども分補給~。

 んでまた留嶋さん宅戻り。そこまではフツー。和服で出かけてたんで、せっかくなんで留嶋さんに写真撮ってもらって、着替えて真三國無双5Eやってたら、なんだか起きているのが辛くなって、目を覚ましたら20時半。
 なんか危なそうだったんで留嶋さんに家まで付き添ってもらって、風呂出てメールチェックしてる最中で限界を迎えました。日記書くどころじゃねぇ。


金曜日にかいたらしいDeathさん。


キスメと金魚鉢。

2009年6月23日(火)

ねむい。

 時間がないのはやっかいだ。絵を描くか仮眠かの二択…昨日も今日も、絵を取ってしまった。今日は人のラフを仕上げただけなんで掲載はなし。

 ここのところずっと進めてた案件、今日やっとデザインが決まってきた…進めてたのと違う形で。なんだよー、ほぼやり直しかよー。取りかかる前に、その辺はちゃんと詰めといて欲しいよなー。

 ちなみにそれ、定時過ぎて帰ろうとした後で打ち合わせ行ってた人が帰ってきたんで、そのあたり確認してたら遅くなった…郵便局も本屋も寄れず。そういやぱれっと出てるんだっけ。明日行ってこよ。

 「幸田文台所帖」読み終わり。しばらく電車の中ではぼーっとしてよう。

 そういや昨日、久々に地霊殿に手をつけてみた。ノーマルはムリ。どうしても三歩必殺で必ず殺される。もうちょいで4面入れそうなのに。イージーでやってみたら、初めてクリアした時のように、残機がほぼ常に0で進んで…4面から盛り返したけど。まあ、そんなひどい状況でも萃香でならクリアできる。不思議。
 風神録のキャラのSSが欲しくてプレイ。あー…神奈子様に負ける。ラストスペルがどうしてもねぇ…てか、今日は早苗にいいようにやられたけど。5面まで無傷で来て、ちょっとしたミスで墜ちたらそのあとは連続。どうしようもない。

 ヘンな夢を見た。場所は家の近く。出てきたのが留嶋さん、とくちん、はやてさん、はねてこさん、HESE3さん…他にもどれみで知り合った人が何人か。他に東方キャラがいたと思う。間違いなくそこにいたのは幼児サイズの三月精。三人(三匹?)まとめてだっこしたりとかしてた。なんなんだ。東方キャラの夢は初めてだ。

2009年6月24日(水)

うごぉ。

 眠いのぜ。死んじゃうのぜ。

 ここまで基本的に18日の日記のコピペ。眠いのだ。帰宅後、新聞読んだりなんだりしたあとで、1時間半だけ仮眠取れた。その後の時間の使い方が下手過ぎた。

 絵が描けん…時間がない。週末の時間の使い方が下手過ぎだ。てか、先週末は忙しかったなぁ。今週末は土曜に鍼と夏用スーツの調達と遊佐未森のコンサートの予定。その後はしばらくコンサート行くような金はない予定…人生に潤いがないなぁ。7月はザバラッシュだと言うのに…影鏡さん達とお出かけしたかったお。

 ザバダックと言えば、毎年5月がファンクラブの更新月なんだけど、今年はまだやってなかった。財政的な事情。目処が立った(のか?)ので、明日振込行ってくる予定。

 amazonからでっかい箱で「みなみけ」6(桜場コハル・講談社)が届いた。DVDつきの限定版とかじゃなく、通常の単行本一冊ね。あと、予定通り会社近くの本屋でぱれっと8月号買ってきた。他に何か探してる本あった気がしたんけど、店内ぐるっと回ったら現物があったんで思い出した。「一年生になっちゃったら」4(大井昌和・芳文社)。

2009年6月25日(木)

うぎぁ。

 眠いのぜ。死んじゃうのぜ。

 またコピペ。死んじゃうのぜ。

 今日こそは帰ったら寝るつもりで、ほぼ定時に上がってきたと言うのに。帰ってPC起動してpixivでいろいろしてたら5時過ぎてて、朝刊と夕刊読み終わったら6時近くて、絵を描き始めたら食事の時間になった。ダメだ。

 食後も絵を描いてたんで、結局そんなまま。眠い。あと、肩と足首が痛い。足指も痛いな。

 帰りに1.イーバンクに入ってたアンケートの謝礼をおろして、2.それをゆうちょの口座に入金、3.そしてザバのファンクラブの会費を払い込んで、で新京成直通電車に間に合わなそうな時間に…しかし走ってみることにした。ギリギリで乗れたよー。そんなことまでして早く帰ろうとしたのにね。

 えーと…「まりあ†ほりっく」4巻と「こえでおしごと!」2限定版(紺野あずれ・ワニブックス)、あとお絵かきソフトが。そんな感じ。


金魚鉢キスメのイメレスのイメレス。


橙花嫁さん。

2009年6月26日(金)

うぎぁ。

 眠いのぜ。死んじゃうのぜ。

 話し合いの場が持たれない。まあいいか。

 マイケル・ジャクソンとファラ・フォーセットが亡くなりましたな…なんかびっくりだ。マイケルは急なことでびっくり、ファラは最近求婚を受けたってニュースを読んだばかりだったんでびっくり。重篤な状態だとは聞いてたけどねー。


あゆみんたんじょうびおめでとう、な豆しば椛。


二ヶ月ほったらかしたあとのイメレス橙。

2009年6月27日(土)

都内彷徨。

 ここ数日、日記の日付を分ける線を入れ忘れてたね。今入れたけど。

 昨日は早く寝ればいいものを、気づけば1時頃まで起きていたとゆー。バカだねぇ。

 それでも11時半までは寝ていて大丈夫だったんけど、目が覚めたものはしょうがない。起きてPC起動、いろいろしてから食事して。んで風神録。風神録はここのところ、6面には行くけど神奈子様に勝てない、の繰り返し。だったんけど、今日はひどかった。スコアの10番目に「Stage4」の文字を入れちゃったぜ。ちなみに9番目は10000000点とかそんなん。最初から入ってるヤツ。

 12時に家を出る予定だったの、意外と後が詰まってる感じだったんで、ひとつ用事を前倒し。そのために11時40分に出発。
 北千住ついて、マルイで時計のバンドのコマ詰めしてもらって、ハンズでミンクオイル買って。うろついているうちにいい時間になった(と思った)ので鍼灸院に移動。前がいなければ、多少早く始まるしね…と思ったら甘かった。前の人はいたし、13時まで始められなかったよ。

 TXでアキバへ移動。カメラ(デジカメ;Dimage A1)修理出して、んでスーツの生地を時間たっぷりかけて選ぼうと思ってたら修理カウンターがえっらい混んでた。終わってビッグビジョン行ったら、生地選んでる人が他にもいたのと、どうせそんなに種類があるワケでもないのとで割と早く選択終了。したら着尺が足りないということで選び直し…種類が半分以下になった。しかも、濃い色の紺系がやたら多いし。夏物作るのにそれはキツイぜ。結局グレーと薄めの紺で。冬用が結構似た色柄だった気がするんですがー。

 時間あまりまくりになったので上の階の光麺へ。塩光麺にしたんけど、なんかひと味足りない感じ。こしょうかけたら落ち着いた。やっぱ光麺なら熟成光麺(とんこつ)かねぇ…。

 次は日比谷線(東急直通)で都立大学へ。めぐろパーシモンホールでの遊佐未森のコンサートは3回目だっけか。先日発売になったアルバム「銀河手帖」のツアー。ここのところずっと聴いてたんで、曲と曲名は一致するようになってた。
 収録11曲中演ったのは10曲。「1曲足りねー、どれだっけ…」と思ってたら、終演後に演らなかった曲が場内に流れて来て解決。
 舞台上にいたダンサーふたりが見覚えがあったんけど、何の曲で踊ってたんだっけ…と思ってたら、アンコールで前の時の曲で踊って田ので解決。まあ、正確には一人は前と同じだけど、もうひとりは違う人でしたが。

 終わって帰宅。終演時間が予想より30分近く遅かったのと、都立大学から家までの時間の見積もりを30分間違えてたのとで、思ってたより1時間遅い帰宅となりました。

 さて、留嶋さん宅行くかー。

2009年6月28日()-28日(月)

あー。

 昨日は日記のファイルを開くことすら忘れて就寝。なんだかにゃー。

 留嶋さん宅で真三國無双5Eやって、外食に出て…で終了。一回クリアしたトコでウィニングポストにもどろうと思ったんけど、結局続けちゃった。したら一人目と比べて弱いのなんの。育ってないから、だけじゃない感じ。

 筆記用具を留嶋さん宅に忘れたんで、今日の仕事のあと取りに行きました。回収したらすぐに帰って寝ようと思ってたんけどねぇ。

 一昨日、風神録やってたら(たぶん)バスターが起動してフリーズ、リセットボタンを押して…したら、再起動後、音声が出なくなって。思いつく限りのことはやったけど復旧せず…あとは斜めチョップくらいか。
 で、そういえば試してないことをひとつ思い出したんで、まずはそれをやってみる…OK、音声帰ってきた。

 んでまた無双5Eですよ。昨日の最後の戦闘が利いてたのか、昨日より強く感じた。実際、ムリ目な戦闘もかなり勝てるようになったし。そんなことしてるうちに18時半になってしまったので帰宅。明日は寝るぞー。

May'n 8/12 8/13 Zepp Tokyo

2009年6月30日(火)

んお。

 昨日の最後に書いてあるそれ、土曜の遊佐未森のコンサートでもらったチラシにあったライブ情報の覚え書き。それを昨日の日記に書こうと思ったから打っておいたのに、結局アップしてアップしたファイルを確認するまで気がつかなかった。

 まあつまりアレですよ、May'nがゼップで8月に2日間演る、ってこと。行きたいけど財布が許してくれないだろうなー。今ならまだマクロスFの曲もそれなりにあるんじゃないかと思うのだが。(でもオリジナルの曲も好きよ。)

 帰宅して新聞読み終わって16時半。食事まで3時間半寝られる!と思ったんけど、pixivチェックしてたら1時間経過。ベッドに入ったら、割と早く寝付いたようです。あとは今からちゃんと寝られれば…それでもまだ睡眠時間足りてなさそうだけど。

 *おおっと*

ぜひいらしてください。
2009年8月13日(木)
「ZABAKARAQUJILAOKINOXで お盆 C'est bon.」

[出演] 吉良知彦(Vo,Gt)、小峰公子(Vo,Acc)、杉林恭雄(Vo,Gt)、
    青木孝明(Vo,B,Gt)、楠均(Vo,Dr)

[料金] 前売り3500円 当日4000円(共にドリンク代別途)

[開場] 18:00

[開演] 19:00


 晴空豆からメールが来てた。行きたいなぁ…あれ、これはファンクラブでも来てたかな?