メイン日 記web拍手

2011年12月前半

2011年12月1日(木)

ねーむーいー。

 歌舞伎(新橋演舞場)のチケットの予約を頼まれましてね。予定よりだいぶ早く起きて電話。そしてつながらない…終わっても二度寝できない。眠い。

 今日は仕事午後のみ。疲れてるとちょっとしたことでいらいらしちゃうのよー。さっき説明されたばかりのことを、「○○ってなんですか?」って言われてちょっとね、耐えたけどね。(聞いたんだけど忘れた風に)「○○ってどこでしたっけ?」だったらねぇ。

 帰って寝たいと思いつつ、薬が切れたので隣の駅で降りて、ついでに牽引やらなにやらやって来て。帰宅は19時頃。ちなみにいまのクラス、16時半までなんでまっすぐ帰宅しても18時近くなっちゃうのね。眠い。

 んで、そのクラス終われば暇になるから、平日にモーターショー行こうかと思ってたんだけど仕事が9日まで、モーターショーが11日まで。行ける平日はありませんでしたとさ。土日に有明いきたくないし、89年から毎回行ってたモーターショーも09年でピリオドですかね。幕張なら帰りにでも行けるかもしんないのに。

2011年12月2日(金)-3日(土)

ねーむーいー。

 だいぶおちついたけど。金曜は帰宅してすぐ食事、そして風呂。そのまますぐ寝ちゃえばいいのに、ちょっと遅くなった。でもたっぷり寝た。

 今日は起きてから、なんかずっとGT5やってる気がする。ここ数年で出た車はいつ配信されるんですか? 買えない車が時々発生してたんだけど、今なら二台くらいなら対応できそう。出てこないうちに金貯めちゃおう!

 買い物の足がなくていろいろと困ってるので、ディーラーに代車のお願い。…そうか、みんな困ってるから車足りないのね。とりあえず11日~14日まで借りられることにはなりましたさ。その後どうしよう。

2011年12月4日()-5日(月)

ねーむーいー。

 そしてまた寝不足に。

 日曜、「おジャ魔女どれみ16」が届いた。一気に読んだ!すげぇ…あの頃のまんま、でも年齢相応に成長した感じ。アゴに「はやしの」ってルビ振ってあったのは頂けないが。

 月曜は朝から仕事、寝るのが遅くなって寝不足進行。夜になって気づく、この前応募してた会社からなんか電話来てたー!!しまったなぁ…明日の昼にこっちからかけてみるか。むしろ午前中か。

文藝春秋9月臨時増刊「吉村昭が伝えたかったこと」というのを読み始めたんだけど…今日通勤時の往復読んで、半分も進まなかった。水曜には読み終わるかな。どうかな。

2011年12月6日(火)

むーん。

 昨日の件、電話かけてみた。よくわからん…不採用で決まったのかと思ったけど、なんかさがしてみるとかって。

 「吉村昭が伝えたかったこと」、帰宅後も読み続けてどうにか読み終わり。明日までかかるかと思ったけど…昼休みにも読んでたのが勝因だな!

 9月に発生した非常に不愉快な件、やっと進展しそう。いい結果になって報告できるとイイナ!(久々にマイメロ風に)


 googleの、なんか年齢と性別を判定するヤツ(広告用?)。なんでこうなった。

2011年12月7日(水)

ねむい!

 行きも帰りも、電車の中では眠っていました。眠くて仕方ない。帰宅して、また仮眠。死ぬ。

2011年12月8日(木)

とくに なにも 。

 眠いのは相変わらず。仕事行って帰っておわり。寒かったし雨だった。

2011年12月9日(金)-11日()

月とラーメン。

 あれ、金曜書いてなかったか。1日仕事だったんで特になにもなかったけど。相変わらず疲れが抜けず、電車の中で落ちる、もしくは落ちかける。

 土曜、朝から出かける。鍼行って、マルイで昼食摂ってからハンズでリフィル(来年の月刊ダイアリー)買って、そして二ヶ月ぶりくらいの調髪。最近、耳にかかった部分が気になってたん。バッサリ行きましたですよ。帰宅して新聞読んだら夕食までダウン。
 そして夜は月食。三脚が倒れそうになるんで、皆既の時間帯は手持ちで撮ってた。直上向けられる三脚下さい!とか思ってたんだけど、脚を思いっきり開けばギリギリ耐えられたみたい。一番いい時間帯、露出時間長めに必要なのに三脚使えず、手ブレしまくってあまりいい写真は撮れませんでしたなぁ…全部は確認してないけど。

 3時頃に寝て、9時半に起きる。10時にるしまさんが来て、一緒にディーラー行って代車借りて、そのまま近所(?というにはちょっと遠い)のラーメン屋へ。金曜から今日まで3日間、ラーメンと餃子とからあげの半額フェアやってたん。開店20分前くらいについたら、まだ誰もいなかったけど、10分前くらいから人が増え始めて、出る頃には待ってる人が結構大勢。早く行ってよかったね!

 帰宅して新聞読んで、1時頃から6時間ほど寝てしまった…大丈夫なのか。明日も早いし、今日は早めに寝ておきたい!けどそれだけ寝ちゃったからねぇ。いっそ起きないでそのまま朝まで寝ていたかった。

2011年12月12日(月)

もう なにも しんじない。

 あー…えっらい疲れた。6日に書いた9月の件、ありゃダメだ、きっと報告できない。ホントに一年通して悪い年だったね。このまま終わっちゃうのかね。
 帰りにハンズに寄って、土曜に頼まれてたのに見てくることさえ忘れたものを発見して買ってきた。

 電車の中で読み始めた「津和野殺人事件」(内田康夫)を読み終えてから、前述通り疲れたので寝てしまうことに。3時間程度寝たらしい。そしてまだ眠い。そのくせ遅くまで起きているというね…

 写真2枚。10日の月食の時のなので、昨日のトコに貼ればいいとは思うんけど、あえて今日貼ろう。
東京タワー
今まで全然気づかなかった、うちから東京タワー見えるんだ!


こんなにも月が紅いから。皆既の時間帯は手ブレがひどい。

2011年12月13日(火)-14日(水)

あー。

 書き忘れにすら気づかなかった。

 火曜は特になにもなかったし、仕方ないよね。やることがいろいろと片付いたので、久々に絵を描いた。ラフ→鉛筆画に昇格×3。2枚はリクエスト、と言っていいのかどうか。とりあえず1枚塗る。

 水曜、出かけていた母を迎えに行って、そのまま外食と買い物。帰宅して荷物降ろして、ディーラーに電話したら担当さんいらっしゃるとのことでそのまま代車を返却しに。で、いろいろとお話してくるのでした。納車予定はかわらないらしい。

 残った2枚のうち1枚塗ってアップ。食事・風呂の後に最後の1枚を、これはシャープペンシルのみで仕上げまで。合間に流星群撮りに行ったり…レンズに露が降りてひどい状況だ。

橙
鉛筆描き橙。


流星群の写真を撮ってたら、庭のセンサーライトが反応。何かいる…ネコか。あ、二匹いる…ん?
よくよく見たら、タヌキが二匹でしたとさ。右のがちょっと見えにくい。

2011年12月15日(木)

いかん。

 あっという間に夜型になってしまった…。これはいかん。年賀状、手描き分2枚描いたよー。あとは印刷。