メイン日 記web拍手

2011年8月前半

2011年8月1日(月)-2日(火)

あー。

 月日の経つのは早いもんだねぇ。もお8月だなんて。

 1日は午前中授業、帰りにとらに寄って来る。帰宅後に気づいたんだけど「夢の東方タッグ編」9、間違えて2冊目買っちゃった。そして探しに行った本はなかった。通販でも出てこないからないのかなー。帰宅後ダウン。

 2日はおやすみ。昼まで寝てた。バイクの保険をどうするか、に関わってくるトコでバイク修理の見積もり。5、6万って言われたけど、バッテリーが1/4で済みそうだし、実質4万程度かのう。どれくらいダメになってるかにも依るけど。

 久々に東方キャラのお絵かき。夕食間際にあわててアップしてったら、日付変わってから染みみたいになってることに気づいたりなど。縮小かけた時におかしくなったのかな。ツールかと思ったら、元データ開いたらそんなにはなってなかった。よくわからん。

2011年8月3日(水)-5日(金)

あー。

 書き忘れが続きました。3日4日は午後、5日は午前中が仕事。3、4で「きつねのはなし」(森見登美彦)を読んだ。

 3日にホームセンターに寄って棚を見てきた。よさげなのあったけどサイズわからん。30×40くらいの欲しいんだけど。今日、帰宅してから車で出かけて買ってくる。開梱してわかった、幅は44cm…やべぇ。ムリヤリ入れたけど、ドアが閉まらなくなったよw
 ついでに高さ60cmのちっさいカラーボックスを買って、上置きにしてみた。少し片付けー。

2011年8月6日(土)

あー。

 影鏡さん宅。昼過ぎにるしまさんと最寄り駅で待ち合わせ、(中略)影鏡さん宅へ行ってきました。目的は影鏡さんのサイト構築。うん、終わらんかった。
 途中息抜きで始めた地霊殿、影鏡さんはさとりんがお気に召したご様子。

 20時半頃でしたかね、食事のため外出。その節はお世話になりました!(←何か間違ってる

 帰宅はまもなく日付の変わる頃。とりあえず影鏡さんの部屋で描いてたさとりん、塗ってpixivにアップ完了。

さとり
さとりん塗った!!

2011年8月7日()

あー。

 おきらんない。3時半頃、室温が高すぎて寝付けなかったのよ…。

 9日に上げたい絵のラフ描いて、この前描きかけてそこでやめるつもりだった橙を仕上げて、夜になってpixivにアップ。あ、サイズ小さくしてないやー…こっちにアップでけん。

 気になってたくせにちゃんと調べてなくて、今日検索かけて見つけた「「図書館戦争」プロモーションビデオ CAST FROM CARAMELBOX 」(YouTube)。

2011年8月8日(月)

あー。

 書こうと思って忘れてたネタ。土曜の朝日新聞朝刊に載ってた写真と、別刷りに載ってた写真、なんか雰囲気似てるなー…と思って撮影者の名前を見ると同じ方。ああ、写真でも個性ってちゃんと出るのねー。私も頑張ろう。

 午前中仕事。えらい寝不足感があったんけど、帰宅して少ししたらダウン。2時間くらいは寝てもいいと思ってたけど5時間くらいかねー。おかげで今日はやろうと思ってた事がほとんどできなかったというね。なんだかね。

 できたこと。9日になるなり上げようと思ってた絵を、どうにか0:00にはアップできる状態に。はいはい終了~。

2011年8月9日(火)

あー。

 起きたら頭がボーッとしてた。暑いのがいかんのか。
 昼前にバッテリーに電解液注いで、それからバイクに搭載、サイドカバーつけたりとか。バイク屋に電話したら夕方まで店長が戻らないとかで、とりあえず絵を描いてみる。ツイッターのアイコン用。

 16時前にバイク押して出発…できない。窯小屋からの上り坂が上がらない。と思ったら草に埋もれたコンクリートブロックに引っかかってんやん!どかして…やっぱ上がらんw どうにか上がって出発。
 しかしアレだ、炎天下を1.5kmほど150kg程度のカタマリを押して歩くのはつらい。とりあえずそのまま整形外科、そして図書館行って帰る。

 帰宅して何かしたかどうかは覚えていない。19時からソフトバンク戦観てたけど、放送始まるなりピンチ。そのあとはずるずる…。

2011年8月10日(水)-11日(木)

あー。

 10日書き忘れた。あまりにも暑くて、エアコンのある部屋(自室にもあるにはあるんだけどね、ブレーカー落ちるんだ)に籠もってみこちぇん描いてた。夜になってから塗ってアップ。

 今日はやらなきゃなんないことがたまってきたんでどうにかしようと、暑いけど部屋に籠もってみる。先日懸賞で当たったフォトブック、編集して校正まで終わらせ…たトコで暑くて部屋を出る。

 あとあれなー、早く旅行記作らんとな。フォトブックいじっててわかった、地名とかどんどん抜けてる。他にも締め切りありでやらなくちゃならないことはあるんだけどね。

2011年8月12日(金)

あー。

 世間では夏コミ1日目らしいですよ?今年は軍資金が用意できないので籠城することにしました。明日も明後日も。

 そして部屋が暑すぎて何も出来ない。部屋から出て、リビングでらくがきをして過ごす。私の部屋以外はどんどん涼しくなるのにねぇ…その分足りなくなってエアコン使うとブレーカー落ちる。死ぬしかない。

 そんなだから日中は下絵、夜は彩色、ぐらいしかできないのんさ。そして暑すぎて、夜中に成まで寝られないのんさ。生活のリズムは狂うわ寝不足にはなるわでいいことまったくなし。はやく あきに なれー。

2011年8月13日(土)

あー。

 コミケにも行けず、仕事もなく、代わり映えのしない日々。うん、特に何も出来てない。絵も描けなかった。
 ここ数日読み続けてた「水滸伝」(北方謙三)読み終わった…のは昨日の話。

2011年8月14日()-15日(月)

あー。

 描くほどのこともなかった、と思う。おわり。