メイン日 記web拍手

2012年4月前半

2012年4月1日()-7日(土)

タイ帰り、他。

 1日 エンシェントシティという所に向かうも未着。また行くときの楽しみに!途中立ち寄ったところで昼食。phin(ピン)という楽器を購入。持ち帰りで苦労することになるとも知らずにw

 2日 早朝から空港まで送って貰って帰国。お二方本当にありがとう!夕方到着、帰りがけに夕食摂って帰宅。

 3日 旅行中に吹っ飛んだカーポートの資材をどうするか考えるも、夕刻からまた荒天。補強はしたけど、またふっとぶカーポートの屋根・壁。

 4日 飛んだ資材回収。波板が旅行中とあわせて2枚消えた。壁だけ補修。

 5日 だるかったけどホームセンターへ。だるかったけど、砂利敷きと骨増やすのと防腐防虫塗料塗るトコまで作業進める。

 6日 ノドが痛い。だるい。動けない。

 7日 のどが痛い。夕方になってだいぶ回復したっぽい。

2012年4月8日()-9日(月)

お絵かきオフなど。

 日曜、お絵かきオフ。一次会の大部分を、1枚の絵に費やしてみる。で、描き終わったって言えるの、これ?
 鼻が詰まって口呼吸、のどが渇いて寝られぬ…。

 月曜、そんなワケで結構遅くまで寝てた。起きて、やっとカーポートの屋根張りに手をつける。やっぱ体調悪いなー。
 終わったけど、いろいろ問題点発生。どうしようね、これ?

 ノドが痛くて飲み込みにくいからあまり食べない+体調悪くて食欲ない、が現在も進行中。腹回りが少しすっきりしたような…この減らし方はよくない気もするけど、どうせ普段からカロリー過剰摂取はしてるわけだし。ありなのかもしんない。

 来月の金環食に向けて太陽撮影の練習。というか絞り・シャッタースピードの確認。いける…かもしれぬ。

2012年4月10日(火)-11日(水)

およ。

 そうか、昨日書かなかったか。なんか記憶が曖昧すぎる。

 食事量が減っていて、体重5kg落ちた。筋肉量も2kg落ちた。体脂肪率は2%程度かね。あと10kg同じ割合で落ちれば…74kg弱、体脂肪率20%弱、筋肉量55kgってトコか。
 ちなみに運動もしています。脂肪落とす運動じゃなくて筋トレだけど。

 書き忘れていたこと・カーポートの資材の、ポリカーボネイト波板が一枚余ってる。どうも回収時に数え間違えたみたい、行方不明は一枚だけ。

 そしてアレ、筋トレとかはできるんだけど鼻は詰まる、咳は出る。夜中が一番きつくて、昨晩は寝られなかったよ。気づいたら朝になってた。それで夕方まで寝ちゃうとねぇ…。

2012年4月12日(木)

病状日記…。

 いや、そう悪くもないんだ。鼻はつまるしノドも痛いけど。ただ、睡眠時間がおかしい。昨日は22時に寝て、1時前に目を覚まして、4時頃にまた寝てというね。
 今日はちょっと無理に食べさせられた感…体重減少は止まった、昨日と一緒。でもできれば(こんな減らし方でいいから)あと10kgは落としたい。願わくば14kg。

 というわけで23時には寝ようと思うんだけど、また変な時間に目が覚めたりするのかしら…。

2012年4月13日(金)-14日(土)

なんも。

 夜寝られなく、朝起きられなくなった。そしてノドがまだよくならん。

 13日のことなんか忘れた。夜寝られなくて、夜中~朝にかけて部屋の片付けを少々。不要物のしわけ。そもそもがゴミなもの、ゴミという認識はしていなかったけど圧迫するから要らないことにするもの、などなど。
 それから、タイに行く前に買って、飛行機の中でも携帯してたのに日程途中の夜に少し読んだだけの「南極点のピアピア動画」(野尻抱介)を読んだ。何これ…おもしろい!新聞の書評がよさげだったんで買ったんだけど、裏切られなかった。とりあえずるしまさんに勧めてみた…勧めたっけ?

 *おおっと* Web拍手にコメ来てたんで返信。
[Message]何故にいきなりタイ?
[Res]いきなりに見えるかもしれませんがいきなりではないですよ?そう急にチケットとれるものでもないし。下見のお手伝い→次は本番のお手伝い、になりそう。

2012年4月15日()

1対多のトレードオフ。

 新聞販売店主催の映画上映会。2009年の作品、「アレクサンドリア」。カメラワークが新鮮でした、などと本筋と関係ないようなことを言ってみる。うん、よかった。

 いつものことなんだけど、観客の質がねぇ…始まっても喋ってたりとか。今日は運営側にも問題が。エンドロール前に出入り口開放したから、スクリーンに外からの光があたって見づらかった。そしてエンドロールとともに(まだ見ている人がいても関係なく)大声で話しながら出て行く人たち。いや、むしろ厄介なのは、残って大声で話してる人ね。携帯開いてずっとみてたりするし。タダだから仕方ないのか?

 で、今日は他にしようと思ってたことは全部やってません。ディーラーに電話したくらい?パンク修理キットとか標準工具がどこにあるかわからなかったんだ。
 でも、最初14時半に電話して、担当じゃない人に「接客中だから折り返します」言われて2時間半待ってかかってこなかったりとかさ、なんというかさ。

 そんな一日。