メイン日 記web拍手

2013年4月前半

2013年4月1日(月)

ただいま。

 帰国しました。帰路、日本の道百選にもなっている松戸市内の桜通りで桜のトンネル通って、もう一カ所、やっぱりトンネルのようになってるところを経由してから食事して帰宅。荷物おろして、車戻したら仮眠ですよ。
 出かけてた間の新聞の処理が終わらない…あとは土曜版と市の広報と、1日分の朝夕刊。明日読むから、2日分のも入ってくるけど。

 さ、次は原稿がんばらないと…

2013年4月2日(火)-3日(水)

うええええ。

 体重が戻らんのです。バンコクで記録した(最近の)最高値からは4kg減ったけど、また500gばかり増えてる。間に合うのか…

 原稿やる言うて、結局まだ手をつけてません。2日はいろいろと用事があったからしかたないかもしんないけど、3日はねぇ。がんばんないとねぇ。

 久々のweb拍手コメ返しー。
[Message]お久しぶりですー旅行中でしたかー。 byメガネ属性の人w
[Res]お久しぶりですー。ずいぶんさぼっちゃった。既に帰国してますが旅行中でした。

2013年4月5日(金)

あかん。

 原稿は少しだけ進んだ…まだネーム切ってる段階だけど。というか、前編後編で分けようかと思い始めたんだけど、前半のヤマが11日目にあるのに、3日目(実質初日)で既に6ページ使ってるんですが…3分冊か、4分冊か?間に合うかどうかだけじゃなくなってきたよ。
 加えて、台詞の少なさよ…絵で説明できずにほとんどモノローグで乗り切ろうというのはどうなのか。この手の漫画は、これが終わったらもうやめよう。せめて会話で進行するようにしよう。

 体重。ね、体重。先月29日に82.4kgという、最近の最高値を記録しましたが、やっと77.8kgまで減少。4.5kg。なんとかあと5kg下げて、1月の体重に。もう1kg下げて、ネパールからの帰国直後の体重に。そしてそこから1kg弱下げて、99年にキープしてた体重に。さらに2kg落として、成人以後の一番軽かった体重に…できればそれよりさらに軽く。目標は遠いのう…。

 そういや、バンコク出発直前に「ガンダムブレイカー」の噂を聞いて、帰国したら体験版試して見よー、って思ってたんですが。正確にはベータ版でしたが。いっぱい時間食われました。自制できない人。やばすぎるので、とりあえずPS3の電源を落としました。原稿終わったら、ね。もしくは製品版待ちで。

2013年4月6日(土)

姉妹でおジャ魔。

 PCで音楽流しっぱなしにしてたら眠りが浅かったよ…死にそうです。

 今日は渋谷で「姉妹でおジャ魔」。16時半開場ってことで、ちょっと早めについてチケット受け取っておこ…って思ったら。16時回ったトコで既にほとんどの席埋まってる。整理番号じゃないのか!

 そんなことよりですね。入り口で傘袋渡してくれたのが千葉さんだったり、トイレの場所を受付横にいた女性に訊いたんだけど、それが佐和ちゃんだったりでびっくり。なんかうれしすぎて死ねる。
 あまつさえ あんな曲やあんな話や、あんなゲスト。楽しかった!とりあえず「おジャ魔女どれみ初老」「○○ラップ」(○○の部分を失念…)などなど。影鏡さんかるしまさん、○○の部分教えてくださいな。

 ※思い出した、「悶絶ラップ」だ!

2013年4月9日(火)

ワケがわからない。

 7日の夜、というか既に8日なってたけど、「寝られないなら原稿やろう!」って思ったのね。ちなみに、それまでの進行状況はネームが「総ページ数の見えない」うちの6ページ。
 で、どうしたわけか筆が進んで進んで、7時間の作業で31ページ目が終わってました。寝て起きて再開、夕食後には44ページできあがって、とりあえず「上り編」「下り編」にしよう!っていうところまで見えた。

 今日全ページスキャン。いよいよデジタル作業に入りました。文字打ちペン入れ3ページ、一部仕上げまでやって4ページ目に入ったトコ。これはもしかして行ける?行けちゃう?