メイン日 記web拍手

2011年9月後半

2011年9月16日(金)

あー

 ただでさえ忙しいトコに、先週のトラブルで今週は死にそうでしたわ。早く解決したい…そして吉報をみなさんにお伝えしたい。もっとも、そんなにここ読んでる方もいないでしょうけど。

 そんなこんなで怒濤の一週間も終わり、来週は火曜が半日、木曜が一日であとは休み!その次の週がまた忙しいけどね!

2011年9月17日(土)-19日(月)

あー

 三連休。疲れてていろいろとでけん。

 土曜は西洋美術館、開館時刻につくくらいに出るつもりだったんけど、10分程度遅れたかな。母と「古代ギリシャ展」を観てきました。早かった分、おそらく混むと思われた「円盤投げ」の周りには先客ふたりほどしかおらず、のんびり周囲を回ることができました。

 昼食は東照宮脇のうなぎやさん。中学校の修学旅行とぶつかって結構待つことに。そこにいた親子連れ、子供がずっと大音量でDSやってましてね、何のゲームか知らんけど。親がまた何もいわんのね。店員さん経由で言ってもらったんけど、結局食べながらもゲームは続けていた。なんてぇのかね…。

 それからヨドバシ(上野)、母のマウス他を見に行く。それから画材屋にいって、水張り用に刷毛を一本購入。
 11日のオフで、wimaxの端末を居酒屋に忘れたんだけど、2時頃から仕込みしてるから誰かいるはずとのことで回収しに…食事で時間かかったから、他で無理に時間使わなくても、割といい時間になってました。ただし店は開いてたけど、わかる人がいなくてちょっと時間かかったけど。ちょっとね!

 日曜は特になし。ハーフダウン。原稿その他のラフを描いてた。夜になってるしまさんトコ行って、忘れ物して二往復。これも詳細があるとしたら別の機会に、と。

 月曜。常にダウン。とりあえず絵を2枚仕上げたら疲れました。

2011年9月20日(火)

あー

 おしごと。いつも津田沼で一本見送って乗るんだけど、今日は人身事故があって遅れてるとかで、その見送るヤツが遅れて来たのに乗る。いつものでも間に合ったかもしれないけど、間に合わなかったかもしんない。

 午前で終わりだったので、帰りは京成津田沼で降りてJR津田沼まで歩く。昼食摂ってからユザワヤへ、水張りに手を出したかったところに今月いっぱいつかえる30%オフのはがきが来てたので。結局はいろいろと除外されてたから、そんなにお得という感じでもなかったけど。でもまあ、ね。
 帰宅してから画用紙2枚をそれぞれパネルに水張り。うん、15年ぶりにやったらひどいものだ。というか、紙の選択も間違えてる。これはきっと水張りに向かない…。でもまだ8枚あるしやっちゃうけど。とりあえずよりひどい方にラフ描いて水彩色鉛筆で遊んで見た。

2011年9月21日(水)-23日(金)

あー

 水曜はおやすみ。台風来た。昼頃起きて、母と外食と買い物。前日描き始めた絵は、この日はもういじれるところがほとんどなく。スキャンしてpixiv送り。

 木曜、一日仕事。終わってすぐ帰る。久々に時差券で乗れたよ。透明水彩でパネルに1枚。練習というからくがきというか、になっちゃったけど。一筆目から失敗したけど、それでも透明水彩楽しい!
 PC周り片付けてたら、GT5のディスクが出てきた。グリンデルワルトを確認したくて始めてみる…ちがう、アイガー北壁のこのコース、グリンデルワルトじゃなくてクライネシャイデックだ!泊まったホテルが描かれてる!

 金曜は思いっきりおやすみ。何かしたっけ?たぶん一日家にいたんじゃないかと思うんだけど…。まとめて書くとこんなもんね。

2011年9月24日(土)-25日()

あー

 23日までの分を24日に書いたらもう24日分も書いた気になってそのまま忘れてた。

 24日は鍼…というかマッサージだな、あそこいって鍼使わないのは二度目。帰っておとなしくしてる。絵は描けない!

 25日、絵を一枚描く。終わり。なんか眠いよ。

 GT5の1000マイル?だかの耐久レースやってるんだけど、とりあえず金・土・日と進めてまだ半分ちょっと。1日1時間やれれば水曜までには終わる!きっと!

2011年9月26日(月)-30日(金)

あー

 またずいぶんとサボっちゃったなー。

 なんと!9月が終わってしまった。どうしよう。これで残量25%ですよ。

 「黄金伝説」1(ヤコブス・デ・ウォラギネ)を読んだ。なんかね、結構読み進めにくかった。キリスト教の聖人とか祝祭日とかのお話。読むのに何日かかったんだかね。

 水曜日が午前中だけだったので、帰りにまた画材屋へ。パネル、F4追加とF8買おうと思ったら、紙がいいのがない。のでF6に変更。でも、そのF6も帰ってから確認したらブロックだったんでパネルの意味がない。それから画箱と金属製のパレット買おうと思ったら、24色の絵の具の入ったセットが同程度の値段。あと筆洗とはさみとー…。
 水張りは翌日に行ったけど、まだ何も描いてない。早く使いたいー、特にF6の方!

 現在、11月13日のぷにケットに向けてコスプレの準備中。準備が終わらなかったらアレだけど、たぶんやります。詳細はのちほどー。