メイン日 記web拍手

2011年11月後半

2011年11月16日(水)

はろーわーく。

 昨晩、るしまさんと電話しながらハローワークの求人検索サイトを眺めていたら、よさげな求人を発見。ちなみに1400件以上見て、他に応募してみようっていう求人がなかったというね…。類似語句でも「該当なし」になっちゃうのが多くて絞り込み検索してないから多い、ってのはあるんだけど。

 というワケで、帰りにハローワークに寄って来た。この前は17時頃に入って、全部終わったのが18時頃。今回は一本早い電車(前回乗った電車)に乗るのは諦めてたので、17時10分頃に受け付け、なのにあっという間に終わった。いい加減決めたいよなー…。

2011年11月17日(木)

おやすみ。

 昨日の昼休み、あらかじめ履歴書と職務経歴書を作成しておいた。送り状も含めて、前日準備済み。

 今日は1日休みだったので、えーと…月末の支払いに足りない額を確認、前車の保険の解約書類記入して、それから整形外科で牽引・アレルギーの薬を出して貰う・インフルエンザの予防接種を。郵便局行って保険の書類投函、履歴書の郵送料払って、それとお年玉くじ付き年賀切手を一枚購入。百均寄ってから銀行と郵便局(前述とは別の局)行ってぐるっと大回りして最寄り駅近くのスーパー行って。
 終わって寝ようと思ったんけど、そういえば廃車の手続きしないとならん…もう取るパーツも(一番高そうなアレを除いて:しかし代用がないからはずすわけにはいかない)ないしね。と言うわけで電話して、その後書類をもらいに行く。帰宅してしばらくしたら夜まで爆睡。あー…まだ眠いね!

 ChromeとFirefoxがおかしくなってしまった。FirefoxはFlashが最新じゃないとかいうんでアップデートしたんだけどかわらんぞ…。

2011年11月18日(金)

しゅうまつ!

 やっとおわり。ねむい。帰りの電車の中はほとんど記憶がない。ディーラー行って、廃車の委託の書類出して、そのままうちまで送ってきて貰って、前車の純正アルミホイールを持っていってもらった。いいものだとは思うんだけどね、次の車じゃ使えないし、欲しいって人もいなそうだし。

 帰宅したら寝ちゃうつもりが、結局寝らんなかった。しかたなし。明日はまた早いのでちょっとアレ。そしてお泊まりオフで寝られるのか…ちょっとアレ。

 日本シリーズね、昨日だけど。ホークス三連勝したね!あと一つ、是非明日決めて頂きたい。(これでお互いホームゲームを全部落とすとかなったら…笑えない。)

2011年11月19日(土)-23日(水)

わぁい☆

 またえっらいあけてしまった…疲れてたんだよ。

 土日はお泊まりオフ。泊まって絵を描いたりコスしたり(←一人だけ)。翌日は二次会でカラオケしつつ絵を描いて、三次会でいつもの喫茶店。あ、まぎらわしいかもだけど、翌日=日曜日ね。
 ソフトバンクは第7戦でようやく日本一を決めました。おめでとう!次はアジアシリーズだね!

 月・火は仕事。月曜はあまりのつらさに帰宅後ダウン。火曜は帰りに松戸まで出て回数券購入、それからぱれっと買って、百均寄って。そして徒歩で帰る。

 水曜日は久々に予定のないおやすみ。たっぷり寝たよ。でも、起き抜けに右肩胛骨らへんの筋を違えた…近所の鍼灸院、休み日曜だけなんで行けた。いくらか回復。しかし今は左胸が痛かったりする。肋間神経痛のような…なんだこれ。

 明日もおやすみ、ちょっとゆっくりしたい。やりたいことはいろいろあるんだけどねー…

2011年11月24日(木)

むーん…。

 また夜更かし。寝る前、左胸が痛かった。起きたら右胸が痛い…結局、胸郭全体が痛いんだという結論。
 起きたのが昼過ぎなんで、午後の診療時間前にホームセンター行ってネジを購入、その足で整形外科へ。いつもの牽引やらなにやらやってから診察、湿布貼っておくことに。それと腰痛ベルト購入。

 出かける前に、カーポートの修正…あ、一部にムリが。それと一カ所直せない問題が発生してた。帰宅後にもうちょっと手を入れようと思ったら、もう暗くてね。土曜にちょっといじろうかな。日曜は仕事だ。

2011年11月25日(金)

ねむい!

 一昨日読み始めた(というか数ページ読んで続き読むか考えた)「ミドリさんとカラクリ屋敷」(鈴木遥)、行きと帰りの電車で読み切れず、帰宅後も続けて読了。

 往復ともに読書、そして1日仕事ということで特に何もないよ。帰りに一駅手前で降りて、ホームセンターで2×4材買ってきたとかそれくらい。

2011年11月26日(土)

ダメだね。

 先週木曜に投函した履歴書と職務経歴書。一週間以内に連絡、ってあったけど今日来てないんじゃ、もうダメでしょ。それだけ遅らせてもいいと思ってるんなら結果がダメなんだろうし、どっちにしろそんないい加減なところじゃあねぇ(仮に開封が月曜だとしても、普通週内にどうにかするでしょ)。
 というワケでまた次探しましょ。別に複数同時進行する気が無いわけではないんだけど…求人が少ないのよねー。

 さて、起きたら13時半。ちょっと何か食べて、カーポートに手をつけよう…と思って、申し訳程度に残っていたシリアル食べて、時計を見たら12時前。「1時」に見えたけど「11時」だったのか!
 予定は変えず、カーポートいじり。昨日買ってきたのとあわせて4本の2×4材を、すべて半分に切る。で、傾きを修正しつつ筋交いを入れる。2本残ったよ…なんで全部切ったw
 結果としては、その2本も使って別の方向への力に耐えられるようにした、つもり。そんなことより早く納車!(そして車いじれる程度の収入をください。)

2011年11月27日(

死…ぬ…。

 アレ。試験監督で千葉まで。半日と聞いていたけど、都合上午後までになった。午後の、早い方(遅いのもある)。帰りの電車の中の記憶がありません。眠くて死ぬ。
 帰宅したら「よつばと!」11が届いてたので読んで寝る。夕食まで寝る。

 アジアシリーズ予選は、ホークスが全勝で1位通過だそうで。優勝まで頑張ってください!

 書き終わったつもりで書き忘れ。さっきアジアシリーズの試合結果確認した時だったかな?見てたページからのリンクで、菅野(東海大)のことを書いた記事があったんで読んでたのね。そもそもタイトルが悪い意味で気になったからなんだけど、正直この人は何を言ってるんだろう?って感じだった。日ハム拒否して巨人を目指すのが「(アスリートの)諦めない心」?「『菅野の幸せのために原監督が(日ハム入りを)説得すべきだった』などと頓珍漢な意見」?
 署名記事だから、書いた人の名前で検索かけたら、巨人番10年やってたとかなんとか。G至上主義の人なんですか?ちなみに検索かけた理由ってのは、下総と同じようなことを感じてる人がいるんじゃないかと思ったので。批判する内容も散見されたけど、割と少ないってことはまともな事も言ってるのかな…でもほめてるもしくは賛同する内容は見かけなかった。
 ともあれ、ちょっとこの人は好きになれんなぁ、鷲田康氏。

2011年11月28日(月)-30日(水)

気づいていなかった。

 29日分は書いてないの知ってたけど、28日分は書いたと思い込んでた。

 まああれですよ、月火は仕事。特になにもなかったと思う。疲れてるからまっすぐ帰宅したしね。

 火曜はそれなりに早く寝て、たぶん12時間くらい寝てた。起きてからは部屋に溜め込んだペットボトルを処分したり、仕事さがしたり。してたら、この前応募したところから電話。なんかいい感じ?と思ったところで「期限付き」を切り出された。いや、それだと期間終わってからがつらすぎるからいいです。ムリです。
 と思ったんだけどね。たとえば2年程度働いてから今のトコに戻れれば、負債をなくして少ない収入でも生きていけるようになったかも知れないね。もう遅いけど。
 なんのかんの言っても、ホントはすっごい高額じゃなくてもいいから、ずっと働けるトコがいいね。あればね。