メイン日 記web拍手

2011年11月前半

2011年11月1日(火)

ねむい。

 今日も4時就寝とか。ふざけてるんですか?と自分に訊きたい。朝のうちに目が覚めたけど、着替えてもぞもぞしてたらまた寝てた。昼頃起きたけど、今日は最近稀に見る眠さ。むしろ、だんだん解消してきてると思うんだけど。今日は早く寝ようそうしよう、なんて書いてる今が既に23時過ぎと言うね。

 カーポート、床に手をつけてみた。防草シート敷いて、その上に平板並べて…全然足りん。今日もホームセンター行って、防草シート追加、平板追加、砂利追加。またまた軽トラ借りて、帰宅して降ろしたら返しに行って…あ、雨樋のパーツ足りてないの忘れてた。1.8mの樋と終端パーツ買って、手に持って帰る。
 帰ったら防草シート開けて敷いてカットして敷いて、平板並べて砂利開けて敷いて…砂利が全然足りん。明日また軽トラ借りなくちゃー。

2011年11月2日(水)

いかん。

 明日までおやすみ。この連休の終盤に来て夜型になってしまった…なんて言ってみるけど、実は先週の平日に、すでにそんな状態になってた気がする。睡眠不足が解消できない。
 昨日なんかすっごく眠かったのに、寝付けないまま本読み始めたら、結局また4時になってしまったなど。読んだのは「八日目の蝉」(角田光代)。

 で、昼に起きた。ホームセンター行く予定だったんだけど、ちょうどいいことに注文してた波板が入荷したらしい。午前中出かけていた母と一緒に外食→ホームセンター。砂利、雨樋関連、SPF材なんかを台車に乗っけて、サービスカウンターで波板受け取り・会計・軽トラ貸し出し。全部おろして車返して、帰宅したら早速作業。

 砂利がまだ足りなかった…平板が隠れきらない。防草シートも隠れきらない。端がめくれたら防草の意味がないではないか!
 それから、躯体を完成させて、壁の部分の波板を張る…あれ?なんかたわんでる。後になって思ったんだけど、裏表も間違えた可能性が…今更張り替えられないよ!(でもないか?)間違ってたら考えよう。
 明日は屋根張って、雨樋設置して完成予定。時間的な余裕があったら砂利買い足しに行きたいなー。

2011年11月3日(木)

いかんいかん。

 解消できてない上に今日も遅くなってる…明日は午後からだからいいんだけど、明後日も仕事なんだ…しかも8時集合、故に7時前には家を出なくてはならない…生きて帰れますように!

 えー…屋根つけた。昨日の夜、「そういえば波板って裏表あったよなー…間違えてないかなー…」なんて思ってたら、案の定壁は裏表間違えた。屋根で間違えると、ざらざらした面が外になって、きっとそこがコケだらけになる。壁ならまだ許されるでしょう。というわけで屋根は間違えなかったよ。ちょっと補強入れたい場所とかあるけどね。
 雨樋つけようとして気づいた、3.6mの樋、これφ100だわ…ほかのパーツは全部φ105で揃えてるのに。迷ったけど、手持ちでホームセンターまで持っていく。砂利10袋(200kg)新規購入、それと雨樋交換。軽トラで一度家に帰って荷物降ろして、車返して、母とスーパーで待ち合わせて食事して帰る。
 そんなこんなで雨樋設置して、カーポート設営完了!あとは納車を待つばかり!(フラグ)。

 18時前、ディーラーの方が見えました。タイの洪水の影響で、納車が一ヶ月遅れて年末近くになるそうな…あー…。ところで、すっごい頭下げてたけど、あなたのせいではないでしょう。そこまで頭下げても納得しない人もいるかも知れませんが。
 12月アタマに集中して仕事が入った後、今のところ予定入ってないんで、その辺でちょっと母乗っけて旅行でも行こうと思ってたんですがね、それは無理ですね。納車前だけど代車を出してくれるそうですが、納車記念に行こうと思ってたから意味はないw まあ、待つことしか出来ないね!

 ほかのことしながらだけどパリーグCSセカンドステージ観戦。食事の時間とかぶって、終盤は見られなかったけど、まずはホークス先勝。アドバンテージ含めて2勝0敗。もうちょっとだ!頑張ろう!!

2011年11月4日(金)

努力はしたのだが。

 結局3時近くまで起きてた気がする。眠い。こんだけ眠いのに、なんで割と早い時間に目が覚めちゃうんだろう?

 午後仕事。帰りにホームセンター寄って来る…屋根の一部が、下に材が入っていなくてたわんでるんだ、そこに水がたまる可能性、たまった結果起こりうる何かを考えると…怖いので、そこに入れるための資材を購入。ちと重かった…。

 帰宅して夕刊読んでたらもうCS始まる時間。セカンドステージじゃなくて最終ステージね、昨日の日記間違えた。
 今日は内川のタイムリーで先制するも、すぐに逆転されて嫌な雰囲気。しかしカブレラの犠牲フライと松田のHRで逆転。その後、ピンチは迎えるものの、8回表まで両チーム追加点なし。そして8回裏二死満塁、ここで代打松中。続きはどこかで(ニュースサイトとか)!

2011年11月5日(土)

死ぬる。

 寝不足なままお仕事。テレビ欄見て気づく、今日はCSデーゲームじゃん!見らんないじゃん!そんな感じでお仕事。寝不足と相まって死にそうです。

 帰りの電車内でソフトバンクがCS勝ち抜いたことを知る…見たかったのう。とりあえずアレだ、やっと出られたね!

 回数券が切れてるので、帰りに松戸まで。回数券買って、10月号から読んでないぱれっと12月号買って、ついでにダイソーであれやこれや…徒歩で帰宅。途中、とくちんから電話。帰宅してから出かけることに。雨に降られたー。

 帰宅して着替え終わらないうちにとくちんとるしまさんが到着。とりあえずサイゼリヤー。0時過ぎまで飲み食いしてましたとさ。とくちんとは久しぶりすぎて楽しかった。またこんな機会持ちたいのう。

 web拍手コメがえしー。
[Message]ついにソフトバンクがCSを突破しましたねー。おめでとうございます。ああちくしょう(笑
[Res]ついに来ましたよ!おめでとう!ありがとう!ここ読んでて「ああちくしょう」ってことは…はしさんかな?

2011年11月6日()-7日(月)

死ぬる!

 日曜は…いや、なんでもない。休めなくて死ぬ。

 出かけて帰って来たら、カーポートの屋根がたわんで雨水が溜まってることに気づいた。これなんとかしなきゃね。

 と言うわけで。月曜の仕事の後で、ホームセンター寄って資材購入。また軽トラ借りて運んで、返しに行って。しかし遅い時間だから作業はできない…明日早く起きられたら!って、無理そうだけど。

 11月10日はキスメの日。というわけで、下絵は出来てるんけど、塗りに手をつけてなかった。今日やらないと、明後日は朝から仕事だから明日夜には出来ない。すると明後日の帰宅後に終わらせないと、10日0時には出せない。というわけで仕方なく手をつける。いや、楽しいんだけどさ。とりあえず明後日には終わりそうな気がしてきた。安心。

2011年11月8日(火)

しぬ。

 すっごい寝不足、と認識出来る程度に回復。今日のが昨日よりやばく感じるけど、もうちょっとで回復しきるはずだ!

 明日は朝から仕事。今日はムリしないどこう。明後日は午後から。絵は明日帰宅してから頑張ればいいや!!

2011年11月9日(水)-10日(木)

おーう。

 水曜日は一日仕事。久々だね。休み時間にハローワークの求人検索でちょっとよさそうな求人見つけた(つもりだった)ので、終わったら速攻駅に向かって、そのまま松戸のハローワークへ。ちなみにアレだ、あまり高くないし、昇給・賞与なしというね…今よりかマシではあるけど。とりあえず紹介を受ける。

 木曜は午後仕事。これ乗り切ればおやすみだーい!でもまた週末が忙しい。死ぬる。

 あ、10日の企画絵は、ちゃんと10日になったとたんにアップしたよ。

2011年11月11日(金)

 寝る直前に、結局志望理由の思いつかなかった履歴書をそのまま送った。メール添付。ちょっとモチベーション下がってるっぽい。連絡来なくてもいいや!みたいな。

 起きてディーラーに電話、明日の昼頃にレーザーのパーツ取り行くよ!という連絡。明日いろいろはずしたら、もう解体でいいかなー…だれかサス要らないかな。

 そのあと、カーポートの設営(追加工事)に着手。雨漏り…というか、屋根に雨水溜まるの解消。しかし、屋根をもうちょっと出してもよかったようだ。雨樋に入らないでたれてくる水量が多すぎる。そしてまた砂利が足りない。まだ、じゃなくてまた。防草シートを敷く面積を広げたので、その分どうしても足りなくなるのね。また10袋追加かなー…。

 午後は新橋演舞場。吉例顔見世大歌舞伎、七世尾上梅幸十七回忌、二世松緑二十三回忌追善だそうで。そうか、二世松緑亡くなったのって私が19の時だったのか。夜の部は久しぶりな気がする。おかげで午前中動けたけど…しかし明日起きられるか心配だ。

2011年11月12日(土)

あれ。

 昨日はアレだ、昼間っから日記を打ち始めて、タイトルは全部打ち終わってからつけようと思ってたらそのまんま忘れてた。仕方ないね!

 朝のうちに起きてホームセンター、砂利を15袋買ってくる。軽トラ返して、一度家に戻って食事したり新聞読んだり。それから外に出て、レーザーの古タイヤを持ち出したり、余ってた防草シートを敷いたり砂利を敷いたり。やがてファミリアネオの人が来て、タイヤを積んで貰ってディーラーへ。二人してパーツはずし。そしてまた送ってきて貰うのでありました。

 帰宅して食事して、日本シリーズ見始めて合間に軽く電気工事…。和田のHRは見たけど中日の二点目見てない!いつの間にか負けてた。

 全部終わってのんびりしてたら、突如襲ってきた激しい腰痛…ちょっと治まったトコで、時間ぎりぎりで鍼灸院に出かける。明日イベントでの初コスだというのに!なんということでしょう!どうにか朝までによくなってますように!

2011年11月13日()

ぷにケ!

 例大祭(5月)以来の同人イベント。ぷにケット24行ってきました。

 買った本はわずかに2冊。むしろコスが目的で。あ、腰はまあまあの状態にはなったよ!!

 更衣室に入ったら、先客が一名。その方とずっとメイクのことを話ながら着替えたりメイクしたり。しかし、お名前も伺ってないし、本を買いに行くのも忘れたし、と…なんということでしょう。せっかくのつながりを断ち切ってしまった。まだ望みはあるけど。

 アフター。シマさんたちと、13人の大所帯。あ、昔はこの程度は大所帯だとは思わなかったっけなー…初めてのアフターがすっごい人数だったから。今にして思えばアレが異常。
 何時に帰り着いたか忘れたけど、23時前に新京成で人身事故があったそうな。帰り遅くなってたら引っかかってたな。

 あ、日本シリーズはまたしてもホークス一点差負け…明後日は頑張って!!

2011年11月14日(月)

ねむひー。

 午後からお仕事。相変わらず、睡眠不足解消しない。

 んー…特に何も無し?久々に夕食前に仮眠取れた、くらいしか。あ、あとあいちゃん(妹尾あいこ嬢)の21回目の誕生日。あいちゃんおめでとう。

2011年11月15日(火)

あうあう。

 なんかねー…今週は昨日今日が午後授業、明日と金曜が1日。木曜は休み。なんだけど。
 なんというか、調子が戻らない。

 この前応募した会社は…ブラックではないかも知れないが、グレーではあるかも知れない。というか、連絡来ないけどもう来ないままでいいよ、怪しすぎる。ハローワークに出てる求人で内容が嘘大盛りだったの、(受けてるのが少ないのに)二件目ですよ。