メイン日 記web拍手

2009年11月前半

2009年11月1日()

ぷにケット20

 ん?20ってことは7から(7含めて)14回…もう初参加から6年半経つのか?7が2003年5月だから…あってるのか。もうそんなに経っちゃうのか。

 例のごとく、留嶋さんトコに寄生。byk.たん、とくちん、あゆみん、太田さん、とすたん、yuraさん、ヘルさん等々に遭遇。あと、すっごい久々にアルカリさんにも!もう一つの卒業の時には、挨拶に行ったのアルカリさんとQさんトコだけだったもんなぁ…アルカリさんは、おジャ魔女で知り合った中では一番古い人とも言えるのか。

 あと、死龍さん、人見さん、たかまるさん、ドラちゃん、dolbieさんらに挨拶、風さんにおじぎ。いろいろ回ったけど、あとはこっちが一方的に知ってるような人ばかりねー。

 終了後、某ファミレスで90分、その後某ゲーセンでQMA店対のアシストなど。留嶋さん宅戻りが22時過ぎ、帰宅が23時過ぎ。

 唐突にWi-Fiコネクションがつながらなくなったー…なんでだ。


いろえんぴつちぇん。

2009年11月2日(月)-3日(火)

なんか書けんかった…

 月曜は午後からおしごと。割とギリギリまで寝てた。

 「ブラックラグーン毒本」が気になって、今更ながらサンデーGX11月号買おうと思って帰りは八柱で降り、駅裏の本屋を覗こうと思ったらなくなってた!もう一軒の本屋には在庫なしっぽい。そこから家までに、他に本屋ないし。とりあえずクリーニング屋に寄って、出してた物を回収して帰宅。
 帰宅後、セブンアンドワイでGX検索かけたら品切れ。でもなぜか注文できたので発送通知もしくは「在庫切れ」通知のくるのを待ってます。

 火曜はカレンダー通りおやすみ。全然動けん…起きたら昼過ぎ。母と車で何カ所か買い物回る予定があったんけど、寒くてだるくてやめ。そのうち平日に休みがあるからそこで。

 で、絵を描いてた。明日誕生日のマイピクさん用に一枚と、そのあともう一枚。例のごとく、先に描いた方はまだpixivに上げてないので上げて以降に晒します。


後から描いた方。寒すぎてこうなった。

2009年11月4日(水)

昨日のタイトルが

 「書けんかった」とあるのがそれでいいのかあるいは「描けんかった」なのかがわからない。どっちにしても対象がわからんのですよ。

 今日は午前中でWordの授業終了。午後からExcel。補助で入ってる先生に、(下総の感覚からすれば)イチャモンつけられた。そ れ は あ な た が 決 め る こ と で は あ り ま せ ん 。受講生個々が決めることですよ。

 ↑
 16時前に終わって、GIMPの話→解像度と画像サイズの話と移って、気づけば18時頃に。眠いから帰って仮眠取ろうと思ってたのにw
 帰宅が遅かったので夕刊読んだらもう何もする時間もなく。今日は絵もおやすみ。土曜がまたとあるマイピクさんの誕生日なんで、なんとか間に合うように一枚描きたいなぁ。


昨日描いた、今日誕生日のマイピクさんへのおめでとう絵。

2009年11月5日(木)-6日(金)

あーうー。

 木曜は帰宅して寝てしまったので以下略。絵を一枚描いて、pixivで企画立案。

 金曜、仕事終わって千葉駅まで歩いて、総武快速で東京へ。東京で母と待ち合わせてあれやこれや。

 そいで帰宅して、今日来てた秋物のスーツと夏中心3シーズンのスーツ×2着、ワイシャツ4枚持ってクリーニング屋へ。重い。

久々のweb拍手コメ返し。
[Message]乙~
[Res]予想、「ぷにケ乙」の略、送信者はとくちん。乙ー。

5日の絵

サスペンダーケロちゃん。pixiv企画用。

6日の絵

東方にゃぐーん、橙。


デフォルメさらしサスペンダー霊夢。

2009年11月7日(土)

うがー

 昨日の「にゃぐーん」、実は日付変わったら誕生日のマイピクさんへのおめでとう絵のつもりで描いたんだ。で、日付変わったトコでアップしようと思って念のためプロフィール確認したら、7日じゃなくて8日だったよ…謝りつつもアップしちゃったけど。

 ちなみにその辺はルシマさん宅でやってた。その後、新しいロジクールのコントローラーで地霊殿やったりしてから就寝。2時頃だっけかね。
 ちなみにロジクールの、エレコムのヤツとはえらい違いだ…アナログスティックがピタっと決まる。スロー使わなくても(あせらなければ)かなり思うのに近い動きができる。すげー。ホントは十字キーの使い心地を期待して買ったんけど、ルシマさん宅に置いてあるPCには緋想天も非想天則も入ってなかったのでまだ試してないのです。

 そんで一応午前中に起床。マリガリみて、それからトロステ消化…週刊化までもう少し。
 そしてウィニングポスト。やってる最中に眠気がどうしようもなくなったので寝る。起きたのは18時過ぎ、ルシマさんがいない。ルシマさんが「おやすみですか」とか言いに来る夢を見てたの、きっと実際にルシマさんがそう言って、夢の中でそれに答えてたの、実際に口に出してルシマさんはそれを「起きて返事した」と勘違いしたに違いない。だから、私はルシマさんがどこへ何しに行っていつ戻るかとか知らんのだ。

 昨日クリーニング出したものが17時には上がってるので、昨日のうちにルシマさんに言っていた通り、取りに行ってそのまま帰宅。んで母と車で買い物出かけて、食事して戻って、絵を描いたら一枚目がひどいことになったんでもう一枚。それから風呂入って…もう少ししたらまたルシマさん宅戻り。


そーなのかー


そーなのかー

こっちだけpixivにアップ済み

2009年11月8日()-9日(月)

ルシマさん宅ふたたび。

 まあ…ウィニングポスト漬け。ルシマさんは原稿の付帯作業。そしてめずらしく19時頃にはルシマさん宅を出たのは、布団が届くので。
 ベッドの上にあるいろんなもの(主に本)をどかして、今まで使ってたマットレスを排除、そこに新しいのを置く。どかした本が段ボール一箱になったのには閉口しました、我が事ながら。

 そして絵を描く。サスペンダーの有効活用(違

 月曜は午前中おしごと。帰宅して母と車で買い物。昼食摂って、ユニクロ行って、GSで灯油56リットル(18×2と20×1)買ってガソリン入れて帰宅。
 pixivの新着巡回して、夕刊(今日は朝刊は休刊)読んだら仮眠。食事に呼ばれるまで寝てた。まだ眠い。


サスペンダーの使い方。


サスペンダーあきゅん。

2009年11月10日(火)-11日(水)

おおう!?

 あれー…10日は日記書いたつもりになってたよ。書き忘れはあったつもりだけど。

 駅でカバンの中をいじくってて、ショルダーストラップを取り付けるD環を止めてる革パーツ、それをカバン本体に固定している鋲がカバンの内側で欠落してた。こわれたー!
 まあね、テキスト数冊入れて、主に肩掛けで使ってた時期が長いからね。最近は手提げにしてたけど。11日になって、購入元(楽天経由)に修理可能かを尋ねるメールを送信。

 それと、革靴の中で中敷きがよれてるっぽい…伸ばしても違和感があるなー、と思いながら帰宅して確認したら、本体と靴底が分離してた。そういえばなんとなく開きかけてたっけ…今、革靴これ一足しかないのに!そんな感じ。


10日付朝日新聞朝刊から。なんでも萌えか!萌がええのんか!


サスペンダー勇パル。

 そして11日は起きたら11時だった。やっべぇ。まあ、出かけるまでは30分以上あったけどね。雨でいろいろと厄介。

 トロステから週刊トロステへの引っ越し作業のため、帰りにルシマさん宅に寄ったら、ルシマさんがいてびっくり。却って長居しちゃったよw 週末には新しい庭をもっといじろう…みゃイル使いまくろう。

 今日は橙を一枚描こうとしたけど、なんか男前になっちゃった(ように見えた)んでpixivにもここにもアップしないよ。

2009年11月12日(木)-15日()

おおう!?

 あれー…12日は日記書いたつもりになってたよ。もはや思い出せんw

 あれだ、12日は午前中に仕事終わって、帰宅して母と車で出かけたんだ。ワイシャツ一枚クリーニング出して(こっちは母)、そのすぐ近くの靴屋が修理もやってるんで、革靴の修理を依頼…500円程度だって。ちなみに2002年にフランスで買ったヤツ。
 それからユニクロ行って、ヒートテックの9分袖シャツ一枚とその他、主に仕事用のものを買って。仕事するのに金かかるってのもなんだかねぇ。私服で仕事できるかスーツ必要かってのは大きな差だ。
 んでスーパー寄って夕食のおかずの材料買って帰宅。


東方サスペンダー企画用橙。しっぱい。

 13日はー…仕事はおやすみ。ゆっくり寝て起きて、絵を描いたり郵便局行ったり。カバンの修理、福岡まで安く送る方法を考えて、定形外+なんたら証明(ちょっと前までの配達証明に該当)つけて1010円だっけ?1040円?ちょっと忘れた。
 郵便局は隣の駅。反対の隣の駅近くのクリーニング屋に、前日出したワイシャツ引き取りに行こうと思ったけど、ちょっと早い感じ。そんな事を考えてたら目の前に整形外科が!そうだ、リハビリして行こう。
 終わってワイシャツ回収して帰宅。それから絵を数枚(うち二枚は15日誕生日のマイピクさん誕生日用)描いて、そうこうするうちに遅い時間になってルシマさん宅行き。


東方サスペンダー企画用神奈子様。


何故か描いたモハメド・アヴドゥル。ちょっと鼻周りがでかすぎたっぽい。

 そして14・15はルシマさん宅。週刊トロステ・庭の改装・ガンダム戦記少々とウィニングポスト。ウイニングポストは二日で二年進展。アメリカで金の像をもらえる殿堂馬が出たり、12番人気でダービー勝った逃げ馬が出たり。その逃げ馬、菊花は3着、有馬は2着で最優秀3歳馬と年度代表馬獲得。

 15日に帰ったら、まずは誕生日絵をpixivにアップ。それからなんか描こうと思ってたけど、結局はぬりえでお茶をにごす…。明日はなんか描けるかなー…てか、pixivの年賀状企画の受付を締め切ったんで、明日から描き始めなくちゃ。確か明日・明後日はおやすみ。


レティレミ。レミリアを少し崩そうとしたら崩れすぎたじぇー。


東方サスペンダー企画にも絡めた裸サスペンダードロワチルノ。意味不明。