メイン日 記リンク

2008年11月前半

2008年10月31日(金)-11月4日(火)

 まとめすぎ。
 31日はいつも通り。また同じ3人で昼食。放課後に懇親会。
 32日1日。来週の準備を済ませて留嶋さん宅行き。とかいいながら、結構遅い時間に…10時だっけ?トロステ見て終了。
 2日。ストライクウィッチーズとコイルとハヤテ、それぞれDVD2巻視聴。朝からノドが痛かったんけど…布石?12時頃に眠かったのにBLADE STORM始めちゃって、「そろそろやめないと2時ぐらいなっちゃうかな?」と思ったら3時だったという。
 3日。壊れた。朝からノドと鼻に来ていて、気がつくと鼻水が垂れそう、みたいな。6時頃に留嶋さんに付き添ってもらって帰る。そしてそのままダウン。
 4日。休みました。耳鼻科行ってきた。熱が最大で38℃、今は37.5℃前後。

2008年11月5日(水)-6日(木)

 昨日から再び登校。でもへろへろなのだ。
 特になし、かな。先生と鯖立てについて話した。おわり。

 あ、昨日は帰宅後、むりやりあいちゃんを描いてみた。描けなかった。

2008年11月7日(金)

 少しマシになったかなー。留嶋さん宅行きたい。(今週は98%ムリ)

2008年11月8日(土)-9日(

 7時に起きてマビアイテム回収、8時出発で母と袋田行き。
 yahoo!の紅葉情報によると、道路が死ぬほど混むそうな。…全然そんなことなかったけど。まあ、前週が三連休、んでもってまだ色づき始めじゃあ、そんなには混まないやね。

 ナビの設定ミス。滝を中継点に入れたら、移動始めたトコで滝の方に戻そうとする。一発でそれだけ解除するボタン(物理的な意味ではなく)があってもいいと思うんだ。結局は、最終目的地を新規目的地とする新しいルート検索をして解決。
 ところで袋田から太平洋側に出る道、国道なんだけど1.5車線とも呼べないような狭い道の連続。一部の車が諦めてUターンしていくぐらいの。あるところで回り損ねたんでそのまま行っちゃったけど、よくよく考えたら、国道でさえそんななのに、それ以下の規格の道路に迂回して効果はあるんだろうか?


 北茨城市で宿泊。硫黄臭のする温泉、アンコウづくしに刺盛、そして(久々の;そしてふたりで一合だけの)日本酒。んー…シアワセだぁ。

 9日はチェックアウト時間ギリギリまでまったりして、大洗リゾートアウトレット寄って買い物して帰宅。ああいうアウトレットモールってすっごく混んでるものなのかと思ってた。拡張前の佐野プレミアムアウトレットのイメージかなー。なんてぇか、大洗はやってるのかどうか心配になるほど周囲の道路はがらがら、中に入ってもがらがら。あれでつぶれないでいてさえくれれば、結構いい遊び場になりそう。混んでるのは好きじゃないし。


 さて上の日記の件。残り2%で留嶋さん宅行ってきましたよ。8時頃に台車借りて荷物持ち帰り。そして家の前で留嶋さんに台車を返してお別れ。
 来週はあいちゃん誕生日の翌日なので、何かやりたいですな?(@留嶋さん宅)


 そういえば。金曜に見たエド・はるみのドラマ。なんかね、エド・はるみいいね、って思った。あと、演技に不自然さを感じなかった。そっちでもいけるんじゃね?


 それから日本シリーズだ。金曜は4回からリリーフの岸が好投。中二日であれだけのことを…これで優勝決まればMVPだ!とか思ってました。岸、かっこええなぁ。
 で、だ。第七戦、テレビつけたらライオンズ1点ビハインド。終盤だし、これはまずい?と思ったら、片岡の死球からあっというまに同点に。そして平尾のタイムリー!平尾、第六戦から大活躍だのう。神様仏様平尾様。最後はグラマンが抑えて試合終了。いやー、なんかすごいもの見た気がする。
 岸はしっかりMVP取ったようですね。

2008年11月10日(月)

 寒いぞ。さて、…と、何もない。眠くて起きられないとかそんな。

 袋田の写真を取り込もうと思ったら、メモリーカードリーダーが見あたらず。先週留嶋さん宅に持ってって、体調悪くてしまうことを忘れたかな?とか思ってたんですが。長いこと使ってなかったカバンを先週使ってて、その中から出て来たので、朝、家を出る前に急いで落として。まあ、ムリにすることもなかったけど。

2008年11月11日(火)

 ポッキーの日だったのだ。でも食べてないけど。

 帰宅してからメインPC移行(旧メインPC→旧サブPC)。ま、作ってから結構経ってるんで、そんなにすることはなし。JUST SUIT入れて、メーラーをバックアップデータからリストアして。
 残念なのは、vista64bitなんで、せっかく出てきたCOMIC WORKSが入れられないことかなー。

2008年11月12日(水)

 あれ…何かあったけど忘れた。「桜の森の満開の下・白痴」(坂口安吾・岩波文庫)を昨日今日で読んだ。あらかた女(性的な意味で)の話。昔、梶井基次郎の「桜の樹の下には」を探していてこれにぶつかったことあったっけなぁ。ちなみにこの本自体は今年9月刊行。

 そういや茨城行ってる間にamazonから荷物届いてんけど…HXL6冊。まだ開けてない。今日からまかー。

2008年11月13日(木)

 ねむい。
 amazonからの箱の中身、「火星のココロ」1~3(馬場民雄・講談社)、「レイズマン・ゼロ」1(出月こーじ・講談社)、「プリマス」1(岡崎つぐお・講談社)、「DARK QUEEN」1(松原あきら・講談社)、全部HXL。

 FLASHとかイラレとかいじらなくちゃー。

2008年11月14日(金)

 そういや、昨日の授業で配られたプリントに、「学生時代に打ち込んだものは?」という設問がありまして。就職用のエントリーシートの見本。思わず、「くさびです!」って回答したくなった。ちなみにくさびは神社の鳥居の横木を固定するのに(以下略

 今日はCSSの授業、最終日。お、なんとなくやりたいことをするのに必要なことは習った気がしてきた。とりあえず、近々盤堂を改装…できるか?時間あるのか?


 坂口安吾の別の本を読み始め。一部、この前読み終わったのとかぶるけど。