メイン日 記web拍手

2012年5月前半

2012年5月1日(火)

久々の

 ずっと書いてなかったしね。昨日までの分も今日書いた。

 寝付けなかったので、今朝方「おジャ魔女どれみ16~Naive~」を読み始めて、途中でやめようと思ったのに結局最後まで読んじゃう。おんぷちゃん(の造形)かわいいなー、なんて思っても、やっぱりいちばんかわいいのどれみさんだな!なんて思う程度にはまだ赤属性。3巻につづくとあったので、次回を楽しみに…というか、あそこで終わられたらね。

 1巻出た頃にうにぽさんと「ぽぷちんの絵がない」みたいな話をtwitterでしてたんだけど、今回はわずかながらも登場。あ、でも頭の後のタコ足がなくなってる!髪型かえた、ってことかもしんないけど(マイナーチェンジ)。

 読み終わって、6時頃に寝たと思うんだけど、20時頃になってやっと起き出した。食事して筋トレして風呂入って…で、今日記打ち終わろうというところなんだけど、えっらい眠い、だるい。もしかして今横になればまた寝られる?(起床後2時間)

2012年5月2日(水)

あーうー。

 眠かったんだよ。でも、結局いろいろあってまた朝になってしまった。10時になって某所に電話…ずっと話し中。あきらめた。諦めて部屋に戻って、横になったら寝られた。

 しかし、同人活動的な意味でまるまる二日間ムダにした…間に合うのか、これ?

2012年5月3日(木)

とくになし。

 結局また夜寝られなくて昼に寝る。時間をずらしてみた…遅い方にシフト。

 今日は寝られなかったらあきらめて原稿やる。ムダに過ごす時間が多すぎる…寝られないのに横になってるだけとか。

あの夏
 昨日は左の絵が右のように見えたりしてやばかったので早く落ちることにしたのになぁ。結局そんな。

2012年5月4日(金)-5日(土)

ああ…。

 4日は死んでたような記憶。1時頃寝て、5日は4時半に目を覚ます。原稿作業…のつもりが、ほとんど進まず。眠かったしねぇ。むしろ寝直せばよかったのに。

 スーパームーンですよ。特別明るい・大きいって感じはなかったけど。今年も写真撮影。ネットの普及で「いつ」「何が」というのが前もってわかるだけでなく、忘れても検索しやすくなってありがたい。金環蝕も忘れない。

スーパームーン
というわけで月の写真。トリミング・縮小。

2012年5月15日(火)

ああ…。

 いっぱいあいた。基本、例大祭の原稿…12日に描き終わって発送。14日は誕生日。おっさんはさらにおっさんになった。15日、ねこのしっぽから電話、原稿に不備があったかと思ってあせる。

 そんな感じですかね。あ、14日は母と一緒にあしかがフラワーパーク。と、佐野プレミアムアウトレット。