メイン日 記web拍手

2012年3月前半

2012年3月6日(火)

いろいろと

 もうダメな感じ。二月半ばからいろいろしてはいたんだけどー。

 4日5日で母と浜名湖畔・かんざんじ温泉に行ってきました。これでやっと走行距離1000km到達。そしてその半分以上がこの旅行に依る物。帰りにディーラー寄ってオイル交換。

 ちょっと陶芸に専念しようかなー、ということで、作業場の片付け。というか、そのために窯場とロクロ場の間のスペースにたまった落ち葉やらと、それに起因する腐葉土などを片付けてました。
 したらさー、うちの庭に犬と一緒に入り込んでる人がいたのね。犬の糞尿には困ってるから、「勝手に入らないで」って言ったんだけど、出て行かないのね。しかも排尿してるから「片付けていってくれるんですよね?」って言ったら、「少しぐらいいいでしょ」と来たもんだ。そのちょっとの積み重ねで迷惑してるんだよ、こっちは。それもいいましたさ、したら「ここもそうなの?」(←敷地の端っこの方だけど、そこもうちの敷地なのか?)って。ちょっと切れかかりましたわ、「(敷地の入り口に)鎖張ってあるでしょ!?入らないでって意思表示だと思わないんですか!?」って訊いたら出てったけど、結局尿を洗い流すでもなく。まあ、洗ったトコで結局うちの敷地内。

 前は鎖張ってなかったから、車で出入りするの少し楽だったんだ。いまははずして出て、すぐ帰るんじゃなければ出したトコで車から降りて張り直して。んで、帰って来たらまた車から降りてはずして。面倒なんだけど、それやらないと当たり前のように犬のトイレにするバカが一杯いるからね。
 そして今回は 鎖張ってあるのにその下を自分もくぐって入ってくる。犬だけ入れるヤツはいくらでも見かけるんだけど。
 他人の敷地内に犬の糞尿させるのってなんかの法か条例にひっかからないんですかね?(←自分で調べろ

2012年3月7日(水)

キツイ。

 花粉、ずっと「少ない」だったのが「やや多い」を飛ばして「多い」に。死にます。

 パスポートを部屋の中でなくした。たぶんアレだ、日記ちゅうっだんした頃の、ベッドの上を片付けた時。みつからないと死にます。

2012年3月8日(木)

ふむ。

 前略。パスポートは無事みつかりました。私の部屋、夜はまったく灯りの当たらないトコがありましてね。日中そこを探したら出てきましたよ。

 どうせたまるわけじゃないんでWeb拍手コメ返し。たぶんとくちんだと信じてる。
[Message]人に無害で犬には有害または犬が嫌いそうな匂いを発するものを巻いておくとかどうですかー? そういう基地外には何を言っても無駄なので、実力行使しかないと思います  by wwwwwwwwwwwwwwwwww
[Res]ですよねー。百均でその手の売ってるんで、前に撒いたことあるんですけどね。でも人ごと入って来たのは初めてだ。ホント基地外。

2012年3月9日(金)-10日(土)

サーキットとか。

 10日が早朝出発でサーキットに出かける関係で、9日は更新もしないで寝てしまいました。で、何かあったっけ…10日の準備だけ?

 10日は朝5時半にるしまさんが来て、一緒に出発。常磐道降りてしばらく走ったら雪になるとか…先行き不安w
 サーキット走行自体が初めてだし、そもそもが不安だらけなんだけど。でも、完熟走行終えて戻った時には楽しくて仕方なかった。もうね、なんというかね。

 18時頃に帰宅、そのあととくちんと三人でサイゼリヤ。久々にザ・三名様。

 はいはいWeb拍手コメ返しー
[Message]暫く更新がないので心配してましたが“3月前半”の文字を見て慌ててクリックしちゃいました!かんざんじ温泉、イイなぁ~!浜名湖パルパル思い出しました。byフレンド。
[Res]パルパル見えるようなトコでしたよ!私はアレ行かなかったのよねー…更新がなかったのは 転職活動が不調すぎてw

2012年3月11日()-12日(月)

むぅ。

 また空いた。7日、よほど慌ててたんだなぁ…「ちゅうっだん」ってなんだw
 11日は疲れてたので寝る。12日は庭でタイザンボクの剪定…というか伐採。脚立とコードリールと電動チェーンソー持って木の下へ。どうせそんな大した作業じゃないし…と思いつつも皮手は装着。
 ごめん、こういう作業するとき皮手は必須です。幹が折れて落ちてきて、左手を挟まれた。傷み残らない程度の打撲と、表皮がちょっと剥けたのと…これ、素手でやってたら治りにくい汚い傷になってたかもしんない。

 そんなもんかな。最近、Web拍手に翻訳サイト通したようなヘンな日本語のコメントは多くて困る。必要なコメント見逃しちゃうよ。