メイン日 記web拍手

2011年6月後半

2011年6月16日(木)

時間がねぇ!

 午前中仕事。ねみぃ…そろそろちゃんと寝ないと死ぬよ。
 帰国翌日にある検定試験の試験監督を頼まれた。残念、慣れてる試験ならば翌日でもどうにかなりそうだけど、なにかえらいミスしそうなんで断ることに。金は欲しいんだが。

 行きと帰りの電車、それから帰宅後に「ポリティコン」上(桐野夏生)読んだ。そのまま下巻も読んだ…800ページ超。一日で読む量じゃない気がする。ずっと本を読んでたせいで、帰宅後に何かした記憶がない。まあ、実際本を読んでただけなんだが、なんかね、まるでずっと寝てたかのような。

 旅行の準備ができない。本読んでる時間あるんなら先にしろ、と言う声が聞こえてきそうですが。図書館の本なんで、出発前に読んじゃわないとならんのですよ。

2011年6月17日(金)

あうあうあ

 おやすみ。少し寝不足解消…したつもりだけど、まだまだですな、眠い。

 とりあえずスーツケースと、旅行でしか使わないものをつっこんだ缶を持ってきた。でも結局何も進んでないような。ダメだねぇ

 ああ、それでも部屋の中あさって、探してるモノがいろいろと出てきた。今回使いたい物とか、ひとつを除いた山の装備とか。これであとは揃えて詰めるだけ!


散々既出だけど松戸市始まったな。

2011年6月18日(土)

千葉一族

 何故か4時頃まで起きてた…ダメだ。10時に起きて、幕張へ。放送大学の公開講座で、千葉氏当主の、千葉氏に関する講演。面白かったです。

 起きてる時間の記憶のほとんどはそれ。往復の電車で「海の底」(有川浩)読んでたけど、まだ半分も進んでない。「空の中」の文庫追加部分も読みたかったんだけど後回し。

 あと、ずっと描けずにいたリク絵をやっとアップ。まだ何枚か残ってるけど…がんばろう。でも7月になっちゃうかなー。

2011年6月19日()

すすまぬ

 母のスーツケースを持ってきたり、…あとなんだ、何かしたっけか。特に記憶無し。「海の底」読了。


なつかしいものを発見。mixiやめて以来、高田先生との接点なし…。

2011年6月20日(月)-21日(火)

あ。

 やっちゃった、日記書いてないの気付いてなかった。朝思い出したけど。

 今月最後の仕事。今月は5日15時間…少ないぜ。来月からもしかしたら新規に仕事入るかもしんない。入ったらうれしい。転職しないで生活もできれば言うことないし。

 そそ、昨日は旅行準備進めた。山の装備つっこんだらスーツケースパンパン。カメラはどうせ手持ち(機内持ち込み)だからいいけど。

 そして昨日寝る直前に発見した「クジラの彼」(有川浩)、今日の行き帰りで読んだ。有川浩の本の中では、真っ先に手に入れたのに読んだのは遅い。でも「海の底」読んだあとで良かったと思ってる。

2011年6月22日(水)

夏に至る。

 夏至ですってよ。なんてぇか暑かった。真夏日、ところにより猛暑日だったそうな。20時頃にやっと室温が30.0℃に。23時半でまだ28℃台ですよ。暑い。

 一応午前中に起きて、鍼の予約。午後イチで取れた。終わって帰って旅行準備。途中で、PC前の椅子からハイベッドに移ろうとしたら椅子が回って両すねを角張ったフレームで強打…しばらく動けなくなったりなど。
 それでもどうにか準備終わらせて、スーツケースの重さを量る…1kgオーバー!ちくそう、布ばかりだから安心しきってたのに。トレーナーとカーディガンを抜いたらこんどは-500g。もおこれでいいや…カーデはカメラといっしょにボストンバッグに突っ込んだ。

 そんなワケで。とりあえずスーツケースは車の中。明日出発だというのにそろそろ日付が変わりそうな。
 今月の更新はここまで、あとは帰国後になりますな。旅行記はたぶんサイト作ります。次の更新は7月1日か2日ですなー。