メイン日 記web拍手

2009年6月前半

2009年6月1日(月)

はらへった。

 夜中に何を言ってるんだ。もう寝よう。

 今日は特に何もなし。週末の疲れで起きられなかったし。あとは塗り絵とか…pixivで初の18禁投稿。
 あ、あと昨日の戦利品読んでたよ。

2009年6月2日(火)

 

 ゆんべ、魔理沙+アリスで地霊殿初クリア。例のごとくイージーですけどね。ノーマルはまだ遠いな…。
 起き抜けに霊夢+萃香でやってたら、前半から墜とされたりおくうに辿り着いた時点で残機が1機だったりと散々。途中で1機増えたけど、人工太陽で残機なしはアウトかと思った。どうにかクリアして、ここしばらくの萃香オプションは負けなしだけど。例のごとくイーz(ry

 絵を一枚描いて留嶋さん宅へ。夜までずっとウィニングポスト。進んだような進んでないような…G1ひとつ勝ったー!


お燐。

2009年6月3日(水)

*おおっと*

 昨日の日記、スペースが入ってるだけでタイトル書き忘れてんじゃん。

 0時前後に寝て、3時頃に目が覚めた。寝ようと努力したけど眠れず。もおいいや、起きちゃえ。そんな感じで4時頃から絵を描いてたりしました。

 5時と8時に1枚ずつアップ。今日のは塗り絵じゃないんで晒せます。一番最後に。

 8時半頃、突然地霊殿を始めてみる。今日は…文だ、文で行こう。正直、利点があるように思えない。高速移動だって使いどころあるん?でも、当たり判定が微妙に小さい霊夢で唯一クリアしてないオプションだし。結果、4機残して一発クリア。1面でいきなり墜ちたりしてるのに意外だ。あとはパチェとにとりですな。にとりなんて、もっと早くクリアできるかと思ってたんだが。

 にとりやってみた。あっさり死んだ。終了。眠いのをがまんして本読んだり…村崎太郎の「ボロを着た王子様」。

 届いたモノ。あれ、そういえば先週、真・三國無双5Empires(スペルとかドットの有無とか忘れたw)届いたんけど書いたっけ?あと東方の古いCD3枚。今日届いたのは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」1(草野紅壱・双葉社)、「純真ミラクル100%」ドラマCD、あと和柄の素材と紙・布の素材。

 では今日描いた絵を時系列に関係なく晒してみよう。


ぷにケで買った成年向け同人誌の登場人物


勇儀が好きで形から入ったパルスィのイメージレスポンス


SEAT Leon


Ford Laser S


VOLVO PV445Duett

2009年6月4日(木)

歌舞伎

 ゆんべは日付変わる前に寝ちゃって、今日は起きて2時間ほどで出かけて夜まで帰ってこなかったんで、それほど書くことはなし。

 出かける直前に、以前書いたひつじつむりと雲海を合成してpixivにアップ…使ってなかった雲海を出したかっただけなんで、こっちでは伊号つきで上がってるのであえて掲載致しません。

 16時前、東銀座を出て歌舞伎座前で母と待ち合わせ。今月は四代目松本金太郎初舞台「門出祝寿連獅子(かどんでいおうことぶきれんじし)」、「極付 幡随長兵衛」「梅雨小袖昔八丈 髪結新三」の三本。髪結新三、三幕ってあったから、三回目に幕が閉まったトコで帰ろうとしたら、ロビーに出たトコで「まだ終わってません」て職員に言われた。結構な人数が帰っちゃってたぞ。

2009年6月5日(金)

いけぶくろ。

 母が13時半から都内で用事があったので、8時半~9時の間に出られれば一緒にマルイのバーゲンに行く約束をして、昨日は早く寝るつもりだったんですが…1時頃からネタを思い出して探して加工…2時には寝よう、3時には寝ようと思いつつも寝付けず、気づけば朝5時に。それでもどうにか寝付けたようで、8時に目を覚まして二度寝しつつも着替え。出かけることに成功しました。

 サンシャインシティでのバーゲンと食事、あと本買って帰宅。あー…ヤヴァイな。いろいろと。そろそろ終わりかなー。

 帰宅後はそれなりにいろいろ。眠かったんで、絵を描きかけにしたり東方途中で投げ出したり。風神録、ホーミング霊夢で神奈子まで辿り着くのは余裕…そういえば、地霊殿で萃香なら余裕になってから、まだ風神録やってなかったっけ。以前は怖かったG弾幕とかそのあたりの妖精とかも、何であんなに恐れてたのかがわからない。でも神奈子で全滅。終了。
 地霊殿にとりオプションも終わらず。ダメだなー、まだ。

 BS朝○で「必○!最強○ル」ってやってるらしいですね?(←「日、殺、チ」を入れて下さい)
 なんか、「あたいってば最強ね!」とか「チルノ」とか関連ありそうに聞こえて来ません?


「○殺!最○チルノ」

 web拍手コメント返しー。
[Message]ぷにけ忘れててすいませーん。次回はちゃんとチェックしときまーす(汗) 影鏡
[Res]次回は(出るならば)事前に連絡しますよー。留嶋さんにこなちゃんよろしく。

2009年6月6日(土)-7日()

留嶋さん宅で。

 もはや「いつも通り」と言うしかない、今週も金曜夜から留嶋さん宅行き。

 夜通しウィニングポスト、蒼葉さんが来てからは交代でパワプロ。今週は留嶋さんのチームに選手が生まれました。いやー…依玖さんできた時は沸いたねー。

2009年6月8日(月)

スランプっぽい。

 普段からグダグダな線画が、今日になってもうどうしようもないくらい決まらなくなった…ダメだなぁ。塗り絵は問題なさそうだけど。

 昨日は久々、日付変わる前に寝た。んで、朝から起きてたら、19時頃にすっごく眠くなったけど、いろいろあって結局日付変わってまだ起きてたり…日記アップしたら早く寝よう。

 地霊殿。ノーマルは相変わらずダメ。初(?)の4面入りできるかと思ったらバカな死に方で終了。イージーはイージーで、まだ終わってないにとりとパチェがどうしようもなく。これだけダメだと萃香でもダメかな?と思ったら、そっちはあっさり終われるし。人工太陽ボムなしとかできちゃったし。なんでだー!

 今日の絵。


らくがき。スランプ脱出のため。


らくがき。スランプ脱出のため。

2009年6月9日(火)

スランプっぽい。

 寝たのは遅かったけど、起きたのはびっくりするほど遅かった…そんなに疲れてたのか。

 仕事がないグチを、職業訓練の時のブログに書き込んだ。その影響か、先生から短期の仕事の紹介が…9月ですけどね。ブログを「見た」って、返信の返信に書いてあったんで、やっぱそれなのかなー。

 今日の絵。


らくがき。スランプ脱出のため。

2009年6月10日(水)

千葉行ってきた。

 昨日の件ね。再来月くらいからアシスタントに入って、その次の月はアシスタントと講師、うまく行けば10月から講師になれるかもしんない。まあ、金は安い(時給はそれなりだけど、時間が…)ようだけど。でも、ないよりはマシ。

 往復の電車の中と、帰宅後に「骨の記憶」(楡周平)を読んだ。母が図書館で借りてきた本。500ページ余りの本なんだけど、えっらい時間かかったなー。

 眠い。昨日は…1時半に寝たんだっけ?その後、3時半に目が覚めて、トイレ行きたくなってベッドから出たのが4時。その後は眠れず。ついついぬりえ一枚仕上げちゃったりとか、東方に手を出して惨敗したりとか。

 ダメだー、スランプから脱却できん…シチュエーションもなく、ただバランスを取っただけの顔とかすら描けない。

2009年6月11日(木)

仕事きたじぇ。

 とりあえず一月か一月半、ほぼ週5で入れるらしい。終わるかどうかにも依るが。

 昨日は12時半には寝てたと思うんだが…全然起きられなかった。昨日の睡眠時間ってのが、言ってみれば寝不足解消のための昼寝分、ってくらいなんだな。だからそこからさらに必要分寝なくちゃならなかったのをそのまま起きちゃってたんで、昨日の分と今日の分を寝ちゃったんだ、たぶん。

 明日は何もないだると思って23時頃から地霊殿。ノーマルは相変わらず3面轟沈。イージーにとりでやってたら、4面までは割といい感じ。5面、お燐のラストスペルでちょっとまずいミス。そしてそこにかかってきた電話。中断は集中力削がれるんよなー…。ちなみに会社の人から、冒頭の件で。明日はゆっくり・短時間働いてきます。
 6面入った時の残機2機。おくうで3機になったけど…キツイな。おくうに辿り着いた時のグレイズが2400台。なんぞこれ。
 プチフレアで一回、通常攻撃で一回と、あとどこで死んだんだろう。フィクトスターからはほぼボム使いっぱなし。当たらなければ減らないし。メルトダウンで一回当たったのかな?けど、そのままどうにか人工太陽まで行けた。終了時残機なし、オプション3個。これであとはパチェだけだー!!

 今日の絵。


企画参加用もこたん

2009年6月12日(金)

バカだなぁ。

 1時半過ぎから寝ようとしては寝られず(そりゃそうだ、昨日起きた時間を考えれば…)、たぶん1・2時間程度寝たくらいで4時前に目を覚まして。どうせ寝られないんなら、と5時頃からpixiv見たりメールチェックしたりしたあとで、地霊殿に手を出してみる。ここで、「この状況でもクリアできるか」で萃香を選んだのが間違い。どうせならパチェにしておけば、きっと3面か4面くらいで終われたのに。たぶん。
 結局3面で早々と撃墜されながらも、2機残してクリアしてしまった…眠い眠いと思いながら。

 今日は10時前に出社して、14時半で終了。松戸まで乗って回数券買って、徒歩で帰宅途中に床屋寄って…ヘアカタログにあるような髪型にしたのは初めてだ。週明けに講師の件の面接があるから、あまり遊べなかったよ。

 眠いながらも、なんだか妄想が湧いたので、一枚らくがき。


ちびらんしゃまとちぇん

 そうそう、コメント返しね。
[Message]チェストォォォ!!!! ふ、これなら誰だか分かるまいwwww
[Res]誰だ!とくちんだなんて全然わからない…。
[Message]モン・サン=ミシェルですね。素敵な絵で癒されます。見ている感じだと、特に不調な様子も見られないのですが。まあ、描く方と見る方じゃ、決定的に違う点がありますからねえ……
[Res]山・聖ミカエル。えげれすにはセントマイケルズマウンテンってのがあるそうです。英語だとなんだか急に軽く感じるのは…外国語では英語が一番なじんでるからなんですかねぇ。だいぶマシになってきましたお。

2009年6月13日(土)14日()

あ~る。

 今週も留嶋さん宅。土曜に津田沼まで行った以外は留嶋さん宅でゲーム三昧。

 パワプロ。とりあえず割り当て分のキャラの作成終了。爆弾の爆発したてゐ、最初から付いてたシュートがジャマをしたチルノ、作り方を間違えたおくう、名前を「火焔猫お燐」にしちゃったお燐(正しくは「火焔猫燐」)を中心に作り直しに着手。

 もおなんてぇかねー、てゐが厄い厄い。既にできてたのはまあそれなり…爆発した割には。その次は交通事故→ついついダイジョーブ博士の手術受けて失敗。これは自分のせいでもある。その次は爆発だかケガだかで…徐々に良くなってるけど、それでもなぁ。

 お燐も、作り直しても作り直しても作り直しても、元の選手と入れ替える程のものにならない。結局最後に作ったのが(ケガで2ヶ月+走力2失ってるけど)元のと一長一短でどっちにしよ、くらいな。このふたりはまだまだ手を入れなくちゃ。
一輪は作り直しでうまくいった口。ただ、何故かあおいちゃんの指導でシンカーがついちゃったりとか。Hシンカーが欲しかったのに。まあいいけど。

 サニー。手術成功してDBABCDというワケのわからん状況に、満塁本塁打男、内野安打、粘り打ち、チャンス4、走塁○、盗塁○、送球○なんてついてて、彼女が絵里ちゃんでパワフルズ志望していて…で、ドラフト引っかからず。落胆して寝て、起きてまた始めたら今度は天才タイプが回ってきましたよ。まあ、それなりの選手が完成。

 ウィニングポストは一ヶ月程度進めて終了。時間がー。しかし、その後真三国無双5Eをエディット武将・武将モードで始めて…20時過ぎてそろそろ帰ろうかな、と思ったら外は雷雨。そんなワケで21時半頃まで中国をかけずり回っていました。

 おね~ちゃんに教えられた動画。ひつじだー。

2009年6月15日(月)

アイモカワラズ。

 タイトルは確か、藤井隆の2ndシングルの…古いな。古くて確信も持てん。かと言って調べる気もなし。
 昨日は12時過ぎに寝たと思うんだ、だけど3時頃に目を覚まして、もう寝付けず。5時半に完全に諦めて出かける準備。眠い眠い。

 今週は昼休みなしで8:30-14:30。希望は昼休みなしで8:30-15:30だったんけど、労基法に引っかかるから6時間という話で…来週からは作業増えるんで、休憩あり8:30-16:30になりそうだ。でも、どうせ労基法に引っかかるようなコトしてんのにね。ペナルティ(罰金の意味で)とか。

 そんなワケで、今日はそのまま帰ればたぶん16時頃には家に着いてたんだ。昨日留嶋さん宅にボストンバッグ忘れてきたんで、取りに行ったらどうも留嶋さんがいるか、もしくは出かける時に何か忘れたかしたような感じが…鍵を開けて中に入ったら、留嶋さんがいました。

 そのままちょろっと(のつもりで)無双5E。呂布軍でえんしょう滅ぼして、孫策にちょっかい出し始めるトコまで。民に旗揚げを勧められたり、えんしょう配下に裏切り依頼されたりしたけど、まだ動くには早いかなー。

 6時過ぎて帰ったんだっけ…明日、学校で面接予定(変更の可能性アリ)なんで、履歴書と職務経歴書用意しなくちゃなんないんだけど、早く帰ってそれやるつもりだったんだけどねぇ。意志が弱い。
 22時過ぎてからすっごい眠い状態でやってました。あとは巡回だけして寝る予定。眠い。

 そそ、さらには絵を一枚描いたりしてたんでした。ぬりえなので今回も晒すモノはなし。