メイン日 記web拍手

2011年2月後半

2011年2月16日(水)

うへぇ。

 眠くてしょうがない。あまりの眠さに、発表を聴いているだけだったPowerpointの授業中、意識が飛びかけた。というかとんだ。帰りの電車ではだらしなく容赦なく落ちていた。

 帰宅後、食事してから買い物。ドラッグストア→スーパー→ガソリンスタンド。GSを買い物に含めたのは、給油じゃなくて灯油を買いに行ったから。

 先日、某マイピクさんが「中村佑介氏リスペクト」というタグをつけて絵を描いてた。「夜は短し歩けよ乙女」の表紙を思い出したんでググってみたら、たしかに同じ人。そこからの派生で、著者の森見登美彦の本をGALAPAGOSのストアで探して…で、「有頂天家族」というのが一冊だけあったんで、それをDLして、ここ数日読んでいるところ。もっとも、今日は眠かった上にそもそもGALAPAGOS持ってくの忘れたんで読んでないけど。
 読んでいて、京都の街中の描写に思いっきり心当たり。こんな書き方の小説、読んだことあるぞ。さらにはその京都市街の、そこらにある○○の二階に隠れるとか、そんな表現も含めるともう合致率90%は超えてるんじゃないかと。そしてタヌキ…。
 ただ、その小説のタイトルを失念。少し前の朝日新聞夕刊に連載されてたんだけど。で、キーワードとして「ぽんぽこ仮面」で検索。ああ、これだ。「聖なる怠け者の冒険」。で、やっぱり森見登美彦。二冊(片方は新聞連載時だけど)読んで二冊とも気に入ったので、今後もお世話になりそう、というか読んで行きたい人。
 ところで、今wikiで「夜は短し~」を調べて、そこから「森見~」→「有頂天~」と進んだんだけど、これ、NHK-FMの「青春アドベンチャー」でやってたんだねぇ…聴きたかった。

2011年2月17日(木)

うーむ。

 今日はGALAPAGOS持って行ったけど、電源が入らない。昨日一日充電してたのになぁ。リセットかけてもダメ。あとで確認しておこう。

 根拠もなく、悠木碧が八武崎碧なんじゃないかと思っていた。今日になって、wikiで八武崎碧を調べたら、2年半前に改名してたことが判明。まどかは琴ちゃんだったのか。
 それで考えた、白い悪魔(マイメロ)に契約を迫られる琴ちゃん。縦ロールはムネ足りないけど歌ちゃんにやってもらって…クロミに囓られる?もおなにがなんだか。

 ある目的でアサヒコム検索かけてたら、そこにあったリンク、「今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用」(asahi.com)。うーん…これで救えるのならいい案、なのか。

2011年2月18日(木)-23日(水)

ひぃ!

 また一週間溜まっちゃった。

 もお何があったかなんて忘れちゃうよね。木金は仕事、土曜にるしまさん宅行って…るしまさんが戦場のヴァルキュリアやるの見てて、日曜は寝て過ごす。月曜は鍼と美容院、それから火曜も寝て過ごして…今日は久々に仕事。

 ゆうちょATMととらに行こうと思って一本早い電車に乗って出かけたんだけど、乗ってすぐに財布を持ってないことに気づく。くそう…いつもの電車なら直通なのに。何をやってるんだろう。

 GALAPAGOSはアレだ、コネクタのささりが甘かったようで充電されてなかっただけっぽい。

 さいきんよんだほん。「先生のあさがお」(名木佳士)「祈望」(藤崎慎吾)。こんだけかな?

2011年2月24日(木)-27日()

あー。

 かいつまんで。木曜、午前中で終わりなんで、帰りにるしまさん宅へ。るしまさんが「最初からなかった」と言うアドエスのACアダプタを一個貸すのに。うちにはなんで二個あるのかと言うと、いつぞや多賀城出張の時に忘れてって、仙台で購入したから。なぜか17時頃までいて、帰宅したら寝る。

 金曜は終わってから千葉に出て、総武線(快速→各停)で水道橋へ。某スポーツ用品メーカーのセールに出かけるも、特に何も買わず。中で母と待ち合わせ、一緒に帰る。

 土曜は、金曜にいくつもりだった整形外科へ。リハビリ。終わってるしまさん宅。最近はるしまさんが「戦場のヴァルキュリア」やるのを見てることが多い。とあるきびしめのマップ終わるまで見てたら、日付が変わりそうに。

 んで今日は、ここのところの不規則な生活から発生した寝不足を補うべく、遅くまで寝てた。GT5を11月末から3ヶ月ぶりくらいにPS3から出す。そして、るしまさんがやってるのを見てるうちにやりたくなった戦場のヴァルキュリアを再開。まずはイーディ分隊を終わらせる。初のS評価!はいいんだけど、攻略サイトに頼ってもなかなかきついという。
 ところでさっき、セーブデータのタイムスタンプ見たら、2009年の2月ですってよ…2年ぶりになるのか。

 明日から一泊でいわき行ってきま。なんか、雪か雨って予報なんだけど…タイヤ履き替えておくかなぁ。

お燐
24日でpixiv初投稿から二周年。初投稿と同じお燐を。