メイン日 記web拍手

2013年5月前半

2013年5月4日(土)

書いてなかったけど。

 いろいろありました。ということもなく。もう忘れちゃったよ!
 6月9日のぷにケで東方関連某キャラのコスをしようと思って、衣装を作ろうとしています。ちょっと色(と、これはムリだけど柄の大きさ)が希望と違ったので、追加で染め…あ、薄くなった。どうかなー、間に合うかなー。
 ちなみに例大祭(5月26日)は橙コスします。本は…印刷待ち。ここで告知してもあまり意味がないとおもうけど、R38b「アナバンド」(合体)にてお待ちしております。橙がカラパタールに登るおはなし。

 今日はmandaraまで遊佐未森のライブに行ってきました。3月頃のイベントが毎年あるんだけど、2011年は気づかないうちに終わってて、それ以来すべてのイベントに行けないまま…10年以来なので3年、短くても2年半ぶり、ってところですかねぇ?たぶん前者。
 今年で芸能生活25周年らしいけど、んでデビュー曲やったんけど、25年前の曲なわけだけれども私が初めて聴いたのは22年前、かな。最初期を知らないのね。あと「ラジオスターの悲劇」がよかった。それよりも、やはりはまった原因になった「夏草の線路」がよかった、泣きそうになった。誰かが、「好きな歌手を好きになった原因の曲はなかなか超える曲が出てこない」っていうようなことを言ってたけど、そうだね、本当に。

 ここのところ、東方某キャラ(最初のコスのキャラとは別)のアレンジが気に入って、既に4枚描いてたり…2日で。次は漫画で行きたい。いっそアレか、同人誌にまで昇華させるか?

2013年5月7日(火)

いかんなあ。いかんよ。

 今日は朝から…もとい、午前中からハローワーク行ってきました。しかし。二件紹介受けようと思ったんだけど、一件は「年齢不問・経験不問」って書いてるクセに「年齢高い人は経験必要、経験ない人は若い場合だけ」って…それは不問って言わんじゃろ。で、もう一件は担当者がいなくて、あとで電話きて「応募者一杯だから切ってます」って。こっちはこっちで、たとえばそのことを電話出る人に伝えてないとか、留守電も応答できた時も最後に勢いよく受話器置くとか、ビジネスマナーとしてどうなの?って言うね?

 帰りに百均寄ってフェルトを少々購入。5階から外に出て、少し歩いたところで買い忘れに気づいて戻る。ぬいぐるみ作りたいのに綿買ってなかったよ…。電話待ちながら作業、その後も作業、夕食後も作業してあとちょっとで完成。だけど、やっぱりちょっと不細工…初めてだししかたないかね?

web拍手コメ返しー。
[Message]まあ、一応、見当はついてたんですが、どうなのかな?っていうのもありまして・・・。 やっぱり、そのとおりだったみたいですね。
byいつもの人

[Res]絵のことで何かあるのはあの人だけですよ。ちなみに怒ってることすら気づいてなかったようです。一応全部ぶちまけました。

2013年5月8日(水)

むーん…。

 ダメ。何がダメって、何もしてなくてダメ。とりあえずぬいぐるみは完成させたけど。あとは得物用意するだけ。その関連で、今日はブラックジェッソを発注。明日、某文具店に入るので取りに行くます。(←こういうタイピングすると勝手に直そうとするの、どうにかしてくだちい。)


なんかスクエニからメール来た…って、何このヘンな日本語?
なるほど、4月には問題になってたのか。→こちらの「フィッシング詐欺にご注意ください 」

2013年5月9日(木)

むぅ。

 昨日某文具店に頼んで今日入荷するはずだったあるもの、問屋だかメーカーだかが容量間違えて明日になりました。明日だったらamazonでも届いたし、交通費かからない分安かったのに。意味ねー。
 明日は他にもいろいろあるので、とりあえずぬいぐるみの完成はもうちょっと先。残念。

2013年5月11日(土)

とりあえず。

 上海人形のぬいぐるみ、完成。初めてのぬいぐるみということもあって、いろいろと問題はあるけど。がんばれば材料費800円で一体作れないか?二体いけるかも?

 昨晩、剃刀にブラックジェッソ塗って、今日は銀のリキテックスでドライブラシ。金属っぽく見えるでそ(と思ったけど見えんな)。あとはアレだなぁ…。


一応の完成。次があったら活かそう。


型紙は作らなかったけど、素案的なものをかきつけてはいた。

 それと、今日は例大祭の新刊の半分が届いたのん。残り半分は直接搬入。で、読んでたらセリフの打ち間違い発見してしまった…あいたたた。「1時間半ほど」が「1時間はほど」になってたよ。

2013年5月14日(火)

43。

 誕生日でした。43になりました。

 今日は母と「県庁おもてなし課」を観におでかけ。上映始まってから横に来たじいさん、本当にそこの席?いろいろとうるさくて大変でした。映画そのものは…うん、高知県のPRに恥ずかしいくらいの恋愛を絡めた感じで。私は評価甘いので楽しんできましたが、人によってはちょっとアレかも。原作知らない方が楽しめるかも、とか。スタッフロールに「船越英一郎ヘアメイク」ってあったのがちょっと笑った。他の人とは別に専属かー…。

web拍手コメ返しー。
[Message] Happy Birthday!!
[Res]ありがとう!今年は誰だかわかる!!