メイン日 記web拍手

2012年12月前半

2012年12月2日(日)

あーうー。

 12月になりましたな。昨日はるしまさん・シマさんとカラオケ。何がいけなかったのか、すべて60点台という恐ろしい結果に…舌が回らない、よだれがたまるってのはともかく、なんか音がずれてる感がつきまとう(というか実際常にずれてたみたい)というね。しょっちゅう90点台の出るあの歌で60点たたき出す(?)とかいうありさま。

 サイゼリヤで食事して、帰宅して2時頃寝て…起きたら16時とかどういうアレ?疲れてたのかなー…。母と(母の用事で)お出かけ。ふと気づいたら燃料計がE間際。給油して帰宅。

 昨日図書館で借りてきた「宿神」(夢枕獏)、とりあえず二巻読み終わり。母に回して私は三巻に入りたい。

2012年12月4日(火)

あー。

 3日に車の12ヶ月点検出してきた。その前にホームセンターとかドラッグストアとかスーパーとか…。前の車がダメになった原因とのアレで、今の車はコーティングしてるんけど、1年に一回ディーラーでメンテナンス受ける事で、保証期間が1年ずつ延びていく。で、そのメンテで時間がかかるということで、一度帰宅して読書。16時頃に眠くなって、目覚ましセットして寝ちゃったら、目覚まし鳴った時に何が起きてるのか理解できなくて…。

 4日はずーっと読書。「宿神」は四巻まで読み終わった。表題、「宿神」に見えるけど「宿神」(←あとがきではこの表記)でいいのかしら。どっちもしめすへんだからこだわらなくてもいいのかな?

 月末に懇親会入った。面倒だけどいってきま。